猫ポーチ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

お財布以来の久し振りの手芸です。
手芸屋さんで作り方と型紙を色々売っていて、その中からチョイスしたのがこちらの猫ポーチ。

型紙作りと裁断に一日、縫製に一日かけて出来上がりました。


相変わらず写真がぶれていてすみません。
長財布の表布を利用しました。


上から見るとこんな感じです。


ファスナーを開けたところ。
水色の内布を配色しました。

まちつきのポーチを縫うのは初めてでしたが、思っていたより難しいですね。
まちと顔を合わせ縫うところで何度もつまづき、縫い直しました。

でも、出来上がったら、かわいい猫耳付きのポーチに何とかなっていて、疲れも吹っ飛びました。

出来ればこれをYちゃんと母にもプレゼントしたいんだけど、たくさん作るのは疲れてしまうので、どうしようか悩み中です。

でも、楽しい時間を過ごすことが出来ました。