ディズニーランドでの失敗 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

3月7日にHさんとディズニーに行ってきました。

理由があって、2時間滞在という弾丸ツアー決行です。
アフター6パスポートで18時に入り、エレクトリカルパレードを見ました。

私は股関節が硬いのか?膝が痛いからなのか?体育座りが出来ませんでした。
出来ないことをその時まで知りませんでした・・・

なのに何故か最前列をキープしてしまい、パレードルートに足を伸ばして座っていると、当然キャストさんが来ます。
事情を説明したら、「パレードが来たら、足をしまってください」とアドバイスしてくださいました。

パレードの邪魔になるし、足を引かれるのも辛いので、とにかく足を曲げることに専念しました。

何とか半分体育座りの様な形で、必死でした。

パレード自体は見るのは3回目なので、まあ久しぶりとは言えいいのですが、充分楽しめなかったです。

終わった直後から、太ももが筋肉痛で、まともに歩けなかったです。

今回は、パレードが目的だったので。

その後、ハングリーベアレストランで、スチームベジタブルカレーをいただきました。



写真ピンボケでごめんなさい。
まだスマホのカメラに慣れない・・・
大好きなお野菜たっぷりで、とても美味しかったです。

ちなみにHさんはカツカレーをチョイス。

レストランもパレード直後で激混みでした。

食べたあとは、アトラクションに乗るには時間が足りず、お土産屋さんを見ようにも、やはり激混みで入れず。

いつもは朝から行くので、昼間の空いているうちにお土産を買います。

フローズンフォーエバーが終わる頃は、シンデレラ城の真横から花火の演出をちらりと見れました。

帰りの時間にはまだ余裕があったのですが、パレードとフローズンフォーエバーが終わった後のせいか?人の波が退園→舞浜駅に向かっていたので、電車に乗れないのではと不安にかられ、早めの退園。

東京駅に着いた時、新幹線の時間までまだ一時間ありましたが、遅刻よりずっといいです。

読書家Hさんは、本屋さんでお買い物。
私は東京ばななを買いたかったけど、お店が上手く見つからず、断念。

パレードの場所取りの時、あと50cm後ろに座ることが可能だったら、キャストさんをハラハラさせなかったと思い、反省しました。

23時過ぎに家に着きました。

足が上手く曲がらない。
ちゃんと認識すべきだったな。
次回見学のチャンスがあれば、ちょっと後ろのベンチに座って見たいなと思いました。

ベンチがあることは、到着時、暗くて分かりませんでした。

パークに入る前、時間があったので、ボンボヤージュで記念の何かを探したのですが、Hさんが気に入った様で選んでくれた、チップとデールのキーホルダー。
今、Hさんに預かってもらっているので、今度会う時に受け取ります。

また、写真をアップしますね。

来月また、親友Yちゃんと、ディズニーランドリベンジします。
時間の都合でパレードは見ないけど(まだ見るのは不可能だけど)、朝からまだ行ったことのないアトラクションと食べ物を楽しんで来ます。

よし!
次回は失敗のない様に頑張るぞ!

あっ、体育座りって、死語ですかね?