コロッケ、からあげ、マカロニサラダ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今日は昼食後、久しぶりに具合が悪くなりました。

しばらく寝て、起きてから父と話をしていました。


夕食当番の日ですが、両親は無理をするなと、夕食のお弁当代を置いて行ってくれました。

しかし、だんだん元気が出てきたのと、お弁当の買い物に行くのが面倒だったので、予定通り作ることに。


給料日前でお金もなく、家にあるものを中心に作りました。



冷凍コロッケ(粒コーン)、鶏のから揚げ、マカロニサラダです。


マカロニサラダはちゃんと1から作りましたよ。

マカロニ、にんじん、玉ねぎ、きゅうり、ハムをマヨネーズで和えました。


揚げ物は揚げるだけに母が鶏肉を仕込んでくれていたので、フライヤーで揚げました。


90点だそうです。

インスタント&母の味付けだから、味が安定しているのかな?

でも、嬉しいです。


揚げ物も慣れてきました。

相変わらず、段取りは悪いけれど。


・・・・・・・・・・


手荒れと手指のひび割れがどんどん悪化しています。

痛くてしびれて、パソコンのキーを触るのにも支障が出てきました。


困ったなぁ。

やれやれ。