冬至 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今日は冬至ですね。

ゆずを買ってこないと。


私は暑いより寒い方が得意なので、冬至は苦手な日です。

だってこれから夏に向かうから。


逆に夏至は好きです。

これから冬に向かう訳で。


でも、冬至が過ぎても、しばらくは寒いので、まあいっか。


さて昨日は、Hちゃんと会いました。

旅行中、頭痛がひどかったHちゃん。

地元で脳神経外科に行き、診てもらったそうです。


原因不明とのことですが、やばい系の頭痛ではない様でした。


Hちゃんのバッグが痛んでしまったので、イオンでお買いもの。

私も旅行中のバッグが痛んでいることに気づいていた為、お買いもの。


レストランで昼食を摂り、新静岡へ。

お茶しながら、北海道の写真を見て、焼き増しのオーダーを取ってきました。


ちょっとお腹が空いたので、たこ焼きを食べようとフードコートに行くも、席がいっぱいで断念。

ジュンク堂に寄り、Hちゃんのバスを見送って、私も電車で帰りました。


セノバという駅ビルに、ついにクリスピークリームドーナツがオープン。

マークイズという商業施設まで行かなくても買えるんだ~、と、ちょっと嬉しくなりました。

って、まだ食べたことはないんですけどね(笑)


旅行、クリスマス、病院めぐり、お墓参りと、忙しい日々が続く12月ですが、ひとつずつこなしてゆこうと思っています。