四十肩 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

ここ2ヶ月位、右肩が痛くて。

日に日に悪化していくのがわかりました。

しかし、病院嫌いな私は、いちばん嫌いな整形外科になかなか行けず。

昨日、それでもやっと行ってきました。

レントゲンと診察の結果、骨には異常がないため、四十肩ではないかと。

ちょっとフライングだけどね(苦笑)まだ39歳だけどね。

私もそういう歳になったんだなぁ。

で、飲み薬、塗り薬、肩関節体操のプリントをもらって来ました。

飲み薬は効かない薬が処方されてしまったけど、炎症をなくすにはきちんと飲むことが大切かもしれないから、きちんと3回飲もうと決めました。

塗り薬もしっかり塗って。

でも、変わらないなぁ~と思っていたけど、体操は薬よりも効きます!

体操って、ついつい忘れがちだから、無理しない程度に、でも頑張って続けよう。