お買いもの | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

ここのところ、ずっと悩んでいました。

洋服の買い物です。


年末に躁状態で一気に時計等の買い物をしてから、金欠になり、自粛していました。


が、ここまで暑くなって、夏服がないことに気づきました。

普段は色の褪せたTシャツでもOKですが、Hちゃんと会う時にはさすがに・・・

電車にも乗るし。

普段着は何とかなっても、お出かけ着が欲しくて。


で、欲しいものを紙に書き出し、計算し、削れるものは削って、最低限の額と品にしてみても、合計額はかなりかかるのです。

出るはため息ばかり。


しかし、そうしてはもう2週間以上過ぎていて。

またデートの日がやってきます。


いつも同じ服(色違いのレース使いポロシャツ)では、Hちゃんもがっかりするのでは?

勝手な思い込みですが、さすがに同じ服を着てゆくことに疲れました。


ネットで買い物スタート。

カートに欲しいものを全部入れ、削るものを厳選し、削り。

サンダルとトレンカとワンピースは泣く泣く諦めて。

いろいろ考えましたが、削れないところまで削って、注文しました。


私はスカート派なのですが、背が高いのと、足が太いのとで、ミニスカートははけません。

スカート丈は70cmがベストかなぁ。

でも、今の流行にその丈は無し。

マキシ丈、ロング丈、ミニ丈だもんなぁ。

ちょうどいいのがなかなか見つからないや。


で、ズボンはめったにはかないけど、クロップドパンツを注文してみました。

ボトムをはかない訳にもいかないものね。

ふくらはぎまでの丈だから、夏でも涼しくすごせるかなぁと。


あと、トップスと、透け防止のキャミソール。

明後日届く予定なので、楽しみです。