4/18(月)分


すきま時間時計 技工士高橋から

『佐藤さんどっちの歯がいいですか?

と2枚の口もと写真を見せられました。


うーんアセアセどちらもキレイな歯ならびの写真でした

。迷いに迷って『こっち!』と指差しました。


実はその2枚の歯ならびの写真 黄金比と白銀比で作られた歯の写真でしたカメラ


歯にも黄金比があるなんてびっくりしました電球

欧米人の歯ならびは黄金比がキレイとされているそうですが、日本人の歯ならびは黄金比よりも白銀比(大和比)の方がキレイにみえると言われているそうですキラキラ


ちなみに“白銀比”とは 大和比ともいわれ、古くこら日本で慣れ親しまれた比率です。

法隆寺の五重塔、伊勢神宮にも取り入れられています!日本人🇯🇵が美しいと思う比率ですキラキラ