6時間30分 の 長~い 一日
3月20日(水)春分の日、、、久々に東京へ![]()
![]()
の世話と ビル管理の為、日帰りの私が現地で使える時間は、、、
12:30 ~19:00 の 6時間半
少々 タイトだわねぇ、、、
まず、東京国際フォーラムにある<ラ・メール・プラール>で友人たちに逢う。
ここは、フランス・ノルマンディのモン・サン・ミッシェルから日本出張している 『ふわふわオムレツ』のレストラン![]()
そこで私達は、お上りさんランチ![]()
をしたのだ![]()
その後、国際フォーラムの中を一通り案内してもらって、、、拝見
したのは、、、
VIP用のトイレットでした
以外にも、普通の豪華さ、、、なるほど![]()
そして、、、ホコ天
で人がイッパイ
の中、丸の内から銀座へ移動![]()
立ち寄った銀座の店では、何と
京都・伏見の蔵出し酒をご馳走になり![]()
、、、いえ、、、そこは、飲み屋さんではなく、宝石屋さんなのですが、、、
良い気分のまま次の予定をこなす為、急いでタクシーで移動![]()
![]()
向かった先は、、、代々木競技場第一体育館、、、何で其処![]()
そう、、、若い女の子たちが、きゃー
っていう、、、東京ランウェイ 2013![]()
私達が到着したのは、既に 5時前、、、サードステージには間に逢ったけど![]()
カシャ
カシャ
写真を撮っていたら、、、ダメです
、、、叱られて、、、![]()
そんな、、こんな、、をしている内に、タイムアップ![]()
東京駅に向かった![]()
![]()
何千円
もしたチケットなのに、勿体なかったわね
ご招待、ありがとう
、、、そして、ごめんなさい
、、、
に乗り込み、それで、私のお上りさん日帰り東京の一日が終わったのだ![]()
帰宅して、荷物をチェックした![]()
東京ランウェイは、販促用のサンプルや小冊子などのお土産付きだった。
このドリンクの為には、身分証明が必要
、、、アルコール入りなんだって。
顔のシワパスで
出来ると思ったら、どうしても免許証を見せろと言う。
「19歳になられたばかりにしか見えませ~ん
」 なんて、ベタなことを言うのだ。
それと、ハーゲンダッツのアイスクリーム、、、
翌日21日流通新聞の『新製品紹介』に掲載されていて、思わずニンマリ![]()
![]()
さて、ランウェイのお土産の他に、友人の一人からも頂きものをした![]()
彼女は、ランチの時間に少し遅れて来た、、、その理由がこれだったのかな![]()
ハンカチには、私の頭文字が入っている、、、心使いをしてくれたのね![]()
短いけれど、長~い一日、、、お付き合いしてくださって、ありがとう![]()
地球儀
この地球儀、娘が10歳の時のクリスマス![]()
同じ月の誕生日
が、三輪の自転車。
娘への
と言いながら、実は、私が欲しいモノを買ったのだ![]()
もう 22年も前の事、、、時効だから、許してくれ~![]()
今では通用しない部分のある地図。
ソビエト連邦だし、ユーゴースラビアだし、チェコスロバキアだし、、、![]()
それでも、古い感じが気に入っているので、誇りを被りながらも健在。
ここは、玄関内側、、、下駄箱の上。
開かないよ~ 写真撮ってるだけだよ~ こんな夜中に誰が出かけるんニャ。
クローゼットを取り払って、スッキリ&ゆったりな玄関にしたいな~
と思っても、、、断捨離、、、進まないから、、、なかなか実行できない![]()
あ、、、ウエストのクビレの為のフラフープ
地球儀と同じ、捨てるに捨てられないモノの一つ![]()
じゃあ、いつやる? 今でしょう!
数日前、睡眠不足で目まいを起こし、まる一日、苦しい思いをした![]()
それで、決心した![]()
夜型人間を辞めよう
朝方人間になるのだ![]()
じゃあ、いつから始める
今でしょう![]()
少なくとも、24時にはベッドイン![]()
朝は、7時迄に起床
するのだ![]()
良い行いを決心したら、友達がご褒美をくれた![]()
濱登久(京都の高級料理屋さん)のお弁当![]()
ついでに、長年始められなかった事を、もう一つ
始める。
いよいよ、ジパング
に入った。
ビルの管理と
の世話の為、外泊を控えた生活が10年も続いている。
京都
東京の日帰りなんか、しんどい事半端ない![]()
下手したら、友達とランチ、、、お茶、、、だけで、夕方には京都行き
に乗る。
えらい高いランチ代
、、、![]()
![]()
だから、日帰り東京行きは、おっくうだった![]()
でも、決心したのだ![]()
ジパングに入って、最大割引30%を利用して、積極的に日帰りをするのだ。
更に、もう一つの事を始める![]()
娘に言ったら、一回分ごとの購入にしなさいよー
、、、と注意されたけど![]()
![]()
公表したからには、途中でくじけてはいけません、、、ゆっくり頑張るのだ![]()
英語が終わったら、フランス語、、、何年かかるの![]()
ところで、今流行りの 『いつやる
今でしょう
』 は、べつに最近の言葉ではない。
『思いたったら、吉日』 って、昔から言うでしょ。
同じ事よ
ふん![]()













































