旬食材の現場 放送レシピ【春菊ジェノベーゼ風うどん】 | 【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

おうちごはんは最高の食育★フリーランス管理栄養士のかっきーです。
(兵庫県 伊丹市 習い事 子ども料理教室 離乳食・幼児食教室 レシピ監修 ) 

お久しぶりのamebloです。

管理栄養士かっきーです。

 

ここ数年はバタバタしていて、自分の方向性や価値観が大きく

変わったりお仕事の内容も変わったため、ブログを書けていませんでしたが

心機一転再開しようと思います✨ご覧いただけたら嬉しいです♪

 

◆レシピ

◆食育

◆私の食と未来への想い

◆フリーランス管理栄養士の仕事

◆マインド

◆アロマ生活

◆教室・講座開講について

などなどを書く予定。

 

このブログを書いていなかった間の活動もぼちぼちご紹介予定✨

私は

2021年10月~2022年9月の約1年間

毎日放送 よんチャンTV の「もったいないレストラン」「旬食材の現場」

というコーナーに不定期で出演させてもらっていました。

 

その時にご紹介したレシピをご紹介していこうと

思います♪

 

2022年2月放送【春菊ジェノベーゼ風うどん】

 

レシピURLはこちら

旬食材の現場

instagram

mbs_shunshokuzai

 

うどんを茹でたらソースは火を使わず和えるだけ♪

春菊がモリモリ食べられますよ♪

 

<春菊の栄養豆知識>

・βカロテン・ビタミンC豊富→抗酸化作用 細胞の老化を防ぐ

・カルシウム・ビタミンK→骨や歯の健康を守る

・カリウム→血圧コントロール

・鉄→貧血予防・改善