子どもたちの未来のために今の大人ができること | 【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

おうちごはんは最高の食育★フリーランス管理栄養士のかっきーです。
(兵庫県 伊丹市 習い事 子ども料理教室 離乳食・幼児食教室 レシピ監修 ) 

こんにちは☀

ママ管理栄養士のかっきーです爆  笑

 

先日、大阪の八尾で開催された【藤原ひろのぶさんお話会】へ

参加してきました!

 

すーっと胸に入ってきて、気づいたら涙が出ていました。

 

子どもたちが心身共に健康で自分のやりたいことを思い切りできるよう

子どもの食育分野に関わりたいとフリーランスになることを決めましたが、

その未来に子ども達が希望をもてなくなるのは辛すぎる・・・

 

私もこのお話会を主催する!

と決断し、同じ意思をもつ管理栄養士さんと共同主催することとなりました★

お申込みはこちら右矢印右矢印右矢印

藤原ひろのぶさんお話会@大阪市東淀川区

 

 

気候危機・貧困・社会問題

便利に慣れた私たちの生活の中では大きい問題すぎて

(誰かやってくれるだろう)

(国際問題なら政府がなんとかしてくれるだろう)

など、日々の生活に追われて後回しに、そして見なかったことにしがちではないでしょうか。

 

日本では報道されていないだけ。

毎年激しさを増す台風や暖冬でスキー場がオープンできない、

ゲリラ豪雨、オーストラリアの大規模な山火事・・・

 

 

地球に人間が住める状態の未来のために

子ども達が未来に希望をもって成長できるように

 

私たちの行動は世界の社会問題とつながっている☆

身近な気づきと、今日から実践できることを

詳しくわかりやすくお話してくださいます。

 

お子様連れ歓迎です✨

座敷のお部屋なので保護者様監督の元お越しいただけたらと思います。

詳細は以下リンクでご確認ください♪

右矢印右矢印右矢印

藤原ひろのぶさんお話会@大阪市東淀川区

 

ご覧いただきありがとうございましたピンクハート