1001増税プチハプニング | 【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

おうちごはんは最高の食育★フリーランス管理栄養士のかっきーです。
(兵庫県 伊丹市 習い事 子ども料理教室 離乳食・幼児食教室 レシピ監修 ) 

こんにちはニコニコママ管理栄養士のかっきーです音符

今日は徒然なるブログです。

 

昨日から消費税増税スタートでしたねあせる

生活の身近なところで一斉に価格変更が起こっていて、

近くのコンビニは増税対応が間に合っていなかったのか??

夜19時開店となっていましたガーン

 

私自身も10%って頭で分かっていたつもりなのに、

昨日切手を買う用事で

「82円切手ください!」と堂々と言い放ち、

「84円になります。」と冷静に言われたときの恥ずかしさガーン

 

 

そりゃ切手や運賃も少しづつ値上がりしていますよね。

ガーン盲点・・・

 

更にキャッシュレスなら2%還元✨を

スマートに使おうとしてバーコード出すも

連携しているカード(9月末期限)を更新しておらず、

決済できずで、(その後すぐ変更あせる

「あ・・・私のせいです。すみません現金で・・・」

という失態笑い泣き

 

増税初日からプチハプニング勃発・・・

 

増税により、お金の使い方についてキャッシュレスうまく使うとか

考えさせられることも多いなと感じましたニコニコ