昨夜も寝る前の薬の他に不眠時のクエチアピン25㎎を内服してもなかなか眠気がこず、入眠したのは0時くらいでした。

朝方4時頃から浅い眠りで、何回も目が覚めました。

今朝は、7時40分起床。

 

朝食を食べに行き、部屋に戻ってきてから、少しベッドでゴロゴロしたり、その後はカラオケアプリで歌を歌ったり、パソコンでブログやTwitter巡りをしていました。

 

今日から久しぶりの仕事でした。

入院を含めて4か月ぶりくらい?

 

1月4日に退院した後は、気持ちのざわざわ感があったり、コロナがあったりで欠勤することが多く、月の半分くらい休んだりしていたし、3月に入院する前は連続欠勤をしていたので、全く気持ちのざわざわ感がなく仕事に行けるのは、本当に久しぶりです。

 

お昼から仕事(作業所)へ。

お昼ごはんは、いつものお弁当屋さん(そこもB型作業所)がお休みなので、ほっともっとの親子丼でした。

 

13時から作業開始。

今日は、大豆の袋切りでした。

いつだったからか途中から作業手順が変わったので、再度、手順を指導員さんに再確認してから作業しました。

 

途中で新しくサビ管さんになった女性の元指導員さんと面談して、モニタリングや提出書類の説明を受けたりしました。

 

10分休憩を挟んで、作業を続けて、その後、掃除をして、15時退勤。

 

たった2時間の作業だったけど、何だかとっても疲れました。

 

 

帰宅したら、疲れて眠かった・・・。

友達からのLINEに返信したり、電話をしているうちに、あっという間に夕食の時間になりました。

 

夕食後、シャワーを浴びて、もうこの時間。

 

 

明日は、14時に訪問看護ステーションの看護師さんが契約&自立支援の手続きに来ます。

午前中にでも、入院中に受診できなかった年1回の婦人科受診の予約を入れなきゃな・・・。

 

今夜こそ、ぐっすり眠りたいです。