昨夜も疲れているのになかなか眠気が来ず、不眠時のクエチアピンを2回飲んで、ようやく0時30分頃に入眠することが出来ました。
3か月半も入院していて、寝る環境や枕が変わったからかな?
そもそも自分の家だし、自分の枕なので、病院より寝れそうなものだけど・・・。
朝方は浅い眠りで、何度も目が覚めたけど、今日は、8時まで寝ていました。
 
前日、睡眠不足だったし、今日も朝方は浅い眠りだったので、ちょっとボーっとしていたけど、10時30分から美容室の予約が入っていたので、いつまでも寝ている訳にもいかず・・・。
 
いつもは午後から美容室に行くことが多いのだけど、今回は、予約が取れた時間が午前中だったんですよね・・・。
出来れば仕事再開する前に美容室に行っておきたかったので、今日、予約が取れて良かったです。(入院中から予約していた)
 
前回、美容室に行ってから、なんと5か月ぶり!!
しかも、前回は、家の近所の初めて行く美容室だったので、行きつけの美容室に行くのはそれ以上ぶり。
 
入院中に4月30日から5月2日まで外泊した時に前髪のセルフカットとセルフで白髪の部分染めはしたし、7月1日に病院で訪問美容室で前髪カットはしてもらっていたけど、前髪の裏側とかサイドの生え際の白髪が目立ち始めていたので、今日はしっかりカラーリングをしてもらいました。
 
前髪は、先日切ったばかりなので、ちょっと整える程度だったけど、横~後ろ髪は、2月以来切っていないので、結構、伸びていて・・・。
ここまで伸ばした(伸びた)のは、久しぶりかも。
 
でも、夏で暑いので、髪が結べた方が涼しいので、長さは少し切って、あとはバランスを整えてもらう感じにしました。
 
でも、やっぱり、行きつけの美容室は、リラックスできるし、美容師さんとお喋りができるのが良いです。
何せ22歳の時からお世話になっている美容師さんで、病気のこととかも話しているので、気が楽。
近所の美容室も悪くはなかったけど、やっぱり、ちょっと緊張する・・・。
 
今日は、バスではなく、父が車で送迎してくれたので行き帰りが楽でした。

 

 

↓ 出来上がりはこんな感じ。

しっかりブローしてくれていますが、自分ではブローせず、シャンプー後は、ただ乾かして、普段は髪をしばっている感じ。

 

 

 

美容室の帰りは、久しぶりに父とランチ。

父も入院や手術があったけど、ずっと私が具合悪くて、一緒に食事が出来ていなかったので、何か月ぶりだろう?って感じです。

 

スシローでお寿司を食べて来ました。

お寿司の他に鶏中華そばも食べたし、お腹いっぱいになりました。

でも、今日は、父の方が、食欲旺盛って感じでした。

 

私自身の調子も良くなって良かったですが、それ以上に父が元気になってくれて嬉しいです。

私の誕生日祝いも出来ていなかったというのもあって、今日のランチも父がご馳走してくれました。

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

帰宅してからは、洗濯して干して、あとはリラックスして過ごしていました。

不安に襲われる気持ちのざわざわ感は、今日もありませんでした。

もう3週間、ありません。

嬉しいです♡

 

今夜は、ゆっくり、ぐっすり眠れると良いな・・・。