昨夜は、22時過ぎに寝る前の薬を飲んだけど、さっぱり眠くならなくて、23時にクエチアピンを内服。
それでもなかなか眠くならなくて、結局、0時20分くらいにようやく入眠。
昨夜は、自分の家だからぐっすり眠れるかなって思っていたけど、逆に久しぶりの家で気分が高揚していたのか、何回も目が覚めて、今朝も6時30分には起床していました。
でも、眠っている間は、それなりにしっかり寝ていたと思います。
細切れ睡眠って感じだったけど・・・。
 
起きてから、しばらくベッドでゴロゴロしていました。
ベッドでゴロゴロしながらスマホをいじったり・・・。
 
その後、着替えて、8時近くに朝食を食べに行きました。

3か月半入院していて、朝食を食べる習慣がついたので、これからは、朝食を食べるようにしたいと思います。

うちのグループホームは、1食何円ではなく、1日何円なので、2食食べた方がお得なんです・・・。

 

今日は、昨日の掃除に引き続き、主に書類の整理整頓、テーブルの上の整頓をしました。

入院前は、とにかく具合がとても悪くて、全然、掃除も整理整頓も出来ていなかったので・・・。

 

来週は、火曜日に訪問看護ステーションの契約とたぶん木曜日に初回の訪問看護があるし、木曜日の訪問看護の後にケアマネさんの訪問(モニタリング)もあるので、少しでも掃除&片づけをしておかないと。

 

今日は、暑い中、近所のセイコーマートとホームセンターに買い物に行ってきました。

疲れた・・・。

やっぱり、病院内を歩くのとは、わけが違うなって思いました。

 

明日は、午前中に美容室に行って、お昼ご飯は父と一緒に食べる予定。

 

家にいてぼーっとしているよりも、来週から、当面、体力が戻るまでは月・水・金のお昼から作業所に行く予定だけど、来週は、結構、予定が入っているので、疲れ具合を見ながら、休みを入れるかもしれません。

最初から飛ばすのは良くないので・・・。

 

ちなみに訪問看護の方は、週1回、木曜日に受ける予定です。

 

↓ セイコーマートで買った牛乳プリン。

美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

今回の入院で、結局、薬が色々変更になったので、現在の処方を記載しておきたいと思います。

 

 

<現在の定期薬> 

 

イフェクサーSRカプセル37.5㎎~朝食後(抗うつ薬)

レキサルティOD錠1㎎~朝食後 (抗精神病薬)うつ症状に対して

エソメプラゾールカプセル(ネキシウムカプセル)20㎎~朝食後(胃薬)

 

バルプロ酸ナトリウム錠(デパケン)400㎎~就寝前(気分安定薬)

ベルソムラ錠15㎎~就寝前(睡眠薬)

エスタゾラム錠(ユーロジン)2㎎~就寝前(睡眠薬)

ロフラゼプ酸エチル錠(メイラックス)0.5mg~就寝前(抗不安薬)

 

 

<頓服>

 

不眠時・・・クエチアピン錠(セロクエル)25㎎(抗精神病薬)1回1錠、1日2回まで

不安時・・・ロラゼパム錠(ワイパックス)0.5㎎ 1回1錠、1時間あけて1日3回まで

イライラ・不穏時・・・リスペリドン内用液0.5㎎(リスパダール)0.5㎎ 1回1包、1時間開けて1日2回まで

疼痛時・・・ロキソプロフェン錠(ロキソニン)60㎎ 1回1錠、4時間あけて1日3回まで

便秘時・・・ピコスルファートナトリウム(ラキソベロン)8~10滴くらい