昨夜は、21時20分過ぎに不眠時のクエチアピンを飲んで、たぶん21時50分頃入眠。

中途覚醒は2回。

2時40分過ぎに2回目のクエチアピン内服。

4時以降は2回、目が覚めました。

そんなだったけど、熟睡感的には、まあまあ眠れた感覚。


5時50分に目が覚めてしまって、6時過ぎから早々に洗濯を開始。

すでに、もう1台の洗濯機が稼働していて、その後も、洗濯室に来る人がいて、みんな、早っ!って思いました。


その後、ベッドでゴロゴロ。

洗濯が終わってから乾燥室に洗濯物を干して、朝食まで、またベッドでゴロゴロ。


朝食後は、ハリー・ポッターの本を読んでOTの時間まで過ごしました。


億劫感は少しあったけど、今日も無事OTの朝スポーツに行って来れました。

体操とかストレッチをするだけで、少し暑くなりました。


午後からは、億劫感はやっぱりあったけど、入浴日だったので、お風呂に頑張って入りました。

お風呂に入ってしまえば、スッキリしました。


13時半にもう満杯で入らなかったので、第2陣でお風呂に入ったので、今日は病棟OTは欠席しちゃった。


前に作業療法士のMさんから退院後、訪問看護を勧められていて、私も定期的に相談できる専門職の人がいた方が良いかなぁと思い、まず、2週間に1回、訪問看護を受けようと思い、Mさんに伝えました。


病院の訪問看護の場合、水曜日の午後って決まっていて、看護師さんとは限らず、私の場合、Mさんが来てくれる感じ。


今の入院中の病棟に以前勤務していた男性看護師さんが2人勤務している訪問看護ステーションも紹介することは出来ると言われて、そちらは、緊急時24時間365日対応してくれるのと、たぶん曜日も選べると思うので、そっちの方が良いのかなぁ?と考えたり。

(2人とも良い看護師さんだった印象がある)


でも、Mさんも信頼できるので、まずは病院の訪問看護でも良いかな?と思ったり・・・。


主治医が午後不在だったため、まだMさんから主治医に話がいっていないので、訪問看護の指示が出るかどうかとか、訪問看護ステーションの方の詳細の確認とかは週明けになるとのこと。


退院までには、どうなるか決まるとのこと。

今までは、訪問看護は受けて来なかったけど、これだけ再入院してたら、必要かなって思いました。


ちなみに今日も気持ちのざわざわする感じは全くありませんでした。

それだけでも気持ち的に楽です。


良い形で来週、退院を迎えたいです。