昨日も1日、ざわざわ感がありませんでした。


昨夜は、咳が出てちょっと辛かったので、いつもより15分くらい早く部屋に戻って横になりました。


昨夜の19時くらいに主治医が病棟にいたので、前日よりも咳が多くなっているので、薬を出して欲しいと伝えたら「明日、出します」と言われました。


21時15分過ぎに不眠時のクエチアピンを飲んだけど、横になると咳が続いて辛いし、喉元でくーくーいってるし、息苦しさも出てきてナースコールしました。

Spo2は98%あるし、とりあえずベッドの頭の方を上げて寝てみることに。

看護師さんに頻回に呼吸状態を見回りにくると言われました。


不眠時薬を飲んでいるので、眠りには落ちるのですが、咳が出だしたら続くので、寝た気がしない。

0時30分には2回目のクエチアピンを飲んで、また眠りに落ちたけど、咳で寝た気がしない。

4時頃には目が覚めちゃった、トイレに行って、少しうとうとしたけど、5時にはすっかり目が覚めていました。


頭の方を上げていたら腰が痛くなって来たので、7時にはベッドを平らに戻して、その後も咳をしながらずっとベッドにいたけど、朝食までが長かった。


咳は辛いけど、空腹感はあって、朝食は完食。


朝食後、30分くらい眠りました。


検温の時に昼から咳止めの薬が出ると言われて、ちょっと安心。

横になると咳が出るので、座ってハリー・ポッターと炎のゴブレットの上巻を少しずつ読んでいたけど、疲れてしまって、横になったり、起きたりを繰り返していました。


昼食後からアストミンとカルボステインが処方になって飲んでいます。

咳止めと去痰剤。

効いてくれて、早く良くなりたいです。


もうそろそろ、頑固ばあさんと電気バトルが始まると思うと憂鬱。


他の人に風邪を移したくないし、体がだるいので、ホールに行くのも躊躇する。

昨日はマスクして行ってたけど・・・。



ちなみに今日も今のところ、気持ちのざわざわ感はありません。

朝、1時間寝た後に来るかな?ってちょっと思ったけど、何とか大丈夫でした。