昨夜も9時25分過ぎに不眠時のクエチアピンを内服して、22時頃入眠。

1時50分頃に2回目のクエチアピンを内服しました。

5時45分には目が覚めて、6時に洗濯室の鍵が開いて、起床の放送が入るとすぐに洗濯開始。

ベッドでゴロゴロしながら、洗濯が終わるのを待ち、乾燥室に洗濯物を干しました。


今朝は、気持ちのざわざわ感が出てくることなく過ごすことが出来ました。


頑張ってOTに行くとかお風呂が億劫とかうつ症状はまだありますが、ざわざわ感がないだけで、気持ち的に大分楽です。


9時からOTの朝のスポーツに行ってきて、その後は、ハリーポッターとアズカバンの囚人を読んだり、テレビを見たりして過ごしました。


今日は、浴槽にお湯が入る日だったし、昨日はシャワー浴をサボったので、今日は億劫感はあったけど、頑張って入浴しました。

入ってしまえば、スッキリしました。


今日は午後から頭痛はあったけど、午後からもざわざわ感はなく、この時間まで無事過ごすことが出来ています。


ざわざわ感がないのが嬉しくて、何人かの看護師さんに話したら喜んでくれました。


あまり高望みはしませんが、やっぱり、ざわざわ感がないって、こんなに気持ちが楽なんだって思います。


こんな日が続いて欲しいです。

もしもざわざわ感があっても頓服ですぐ良くなってくれたら良いなと思います。



追記。


今、寝る前の薬を飲みに行ったら、昨日までと違ってる。

今日、主治医からも薬剤師さんからも説明がなかったので、ちょっと動揺。


イフェクサーSRカプセルが75から37.5mgに戻されて、レキサルティは1mgのままで、寝る前から朝食後に変更になったと準夜勤の看護師さんから説明されました。

で、今夜の寝る前は飲まずに明日の朝食後に飲むとのこと。


私的にはレキサルティを入れるよりもイフェクサーだけで70mgの方が良かったなぁって思ってしまった。

理由は、イフェクサーは以前にも飲んでいたという安心感があるから。


でも、先生的には、イフェクサーは軽躁に躁転した抗うつ薬でもあるから増やしたくないのかな・・・。


でも、せめて、ちゃんと日中に説明して欲しかったな。

私にとっては大事なことなんだけどな。