昨夜は、21時20分過ぎに不眠時のクエチアピンを内服しましたが、23時20分頃、ぱっちり目が覚めて、再度クエチアピンを内服しました。

昨夜は、何度か中途覚醒、早朝覚醒があり、熟睡感がありませんでした。


6時に起床して、うとうとしていましたが、気持ちのざわざわ感が強くなってきて、6時45分にロラゼパムを内服しました。


今日は、とりあえず、ロラゼパムは1回飲んだだけです。

頭痛はあったので、昼食後にロキソプロフェンを飲みましたが・・・。


今日は、OTで先週の革細工の続きをして、コースターを完成させました。



その後は、羊毛フェルトをして、途中のまま終了。


10時30分過ぎから作業療法士のMさんと認知療法の本の読み合わせをしたり、私が途中まで書いた7つのコラムの自動思考の部分が認知の癖のどれに当てはまるかなどを一緒に考えました。

何だかんだで1時間くらいMさんと話していて、疲れたけど、気持ちの整理は少し出来ました。


題材は、月曜日の主治医とのやり取り。


1人で取り組むよりも一緒に認知療法に取り組んでくれる人がいると心強いです。


午後からは疲れていたので、今日はシャワー浴の日だったけど、サボってしまった。

3日間、シャワー浴も入浴もしてません💦


明日はシャワー浴できると良いのだけど・・・。


昨夜の寝る前の薬からイフェクサーSRカプセル37.5mgを内服しています。

薬剤師さんの説明では、バルプロ酸ナトリウムを300から200mgに減量した以外は、他の薬はそのまま継続だそうです。


薬剤師さんは主治医とは直接話せていないと言っていたけど、カルテを読んだ分には、イフェクサーで様子をみて、効果がイマイチならもう1種類、薬を考えているとのことでした。


とりあえず、イフェクサーが効いてくれると良いなと思います。


今まで、薬の調整もなく2か月以上過ごしてきて、ようやく進展が見られるようになって、少し気持ちが落ち着きました。


うつ症状が良くなっていくと良いな・・・。

できれば、ざわざわ感も楽になって欲しいけど、あまり高望みはしないようにします。


それでは、また。