昨夜は、消灯後に胸の痛みと動悸があってナースコールをしました。

昨夜の準夜勤は、受け持ち看護師さん。

バイタルは、脈が頻脈だったのとかつ血圧が低めだった以外は変わりありませんでした。


たぶん、ストレスがかかっていて、最近、胸部症状が出ているのだと思います。


不眠時のクエチアピンを飲んで、たぶん22時頃には入眠したと思います。

中途覚醒は2回。

朝方は、浅い眠りでした。


6時に起きてから、段々、気持ちのざわざわ感が強くなってきて、ロラゼパムを内服。

朝食後、横になって、少しうとうとしてきたのですが、またざわざわ感が出てきて、更に動悸も強くなって、ナースコール。

バイタルは、頻脈はあるけど、血圧やspo2はいつもと変わらず。

ロラゼパムは取っておきたかったので、リスペリドンを内服しました。


午前中は、ホールに行っても、すぐ横になりたくて部屋に戻ってきてベッドに横になっていました。

頭がくらくらするし、倦怠感は強いし、血圧を測ってもらったけど、100代。


ここ最近は、ざわざわ感に加えて、動悸や胸痛があって、自分でもコントロールできないので、ホント困っています。

辛くて、院内散歩には行けなかったし、気持ちも落ちているのでシャワー浴も出来なかったです。


この辛さ、看護師さんにどこまで伝わっているんだか・・・。

主治医なんて、最後に会話をしたのは5/30で、その後は、側を通ってもスルーされています。

どこまで、私のこと、わかっているんだか・・・。


午後からも気持ちのざわざわ感があって、14時35分にロラゼパムを内服しました。


少し落ち着いてから、病棟内を少し歩きました。

午前中から午後の早い時間は、晴れていたけど、私の気持ちは晴れなくて。


ハリー・ポッターと秘密の部屋を読んで気を紛らせています。

部屋の中が薄暗くなってきたので、ホールで本、読もうかな・・・。