大部屋に移動して、今日で3日目。

今まで個室にいたので、他の人の物音などが少し気になりますが、起きている間は、ホールにいる時間が長いので、何とかなっています。


昨夜は中途覚醒3回。

不眠時のクエチアピンは2回飲みました。

2回目の時、昨日の看護師さんは、特に何も言わずに薬をくれました。


朝方は浅い眠り。


大部屋に来てから、朝、6時に看護師さんが部屋の電気をつけていくのが地味に辛いですが、その後もうとうと6時45分まで寝て、その後、朝食までゴロゴロしていました。


朝食後、気持ちのざわざわする不安感があって8時15分にロラゼパムを内服しましたが、いつもよりは、ざわざわ感は酷くはなかったです。

薬は、一応効いた感じ。


今日も9時から45分間、OTの朝スポーツに行って来ました。

前回の入院の時より頑張っています。

まだ、欠席してないです。

少しは習慣になっている感じです。


退院してからも体を動かせたら良いなと思っているけど、入院中よりもハードルは上がりそうです。

入院中は、OTで運動の場を提供してくれるし、着替えたり、外に出たりとかの手間もないので、続けやすいけど・・・。


インデラルが火曜日から中止になっているので、血圧を測ってもらったら、最初、ふらつきや目眩の症状もないのに73/56だったので、反対の腕で、もう1回計り直したら上が103あったので、良かった。

それでも低めではあるけど。

脈拍は、100超えてました。頻脈。



今日は13時30分から偉い先生の総回診があります。

大学病院でもないのに。

月1回だけど、これ、意味あるのかな?って毎回思う。

診療報酬でお金取られてるんですよね、総回診。

総回診の時間があるのなら、主治医にもっとちゃんと回診に来て欲しいです。


4月30日から5月2日までの試験外泊、ざわざわ感がひどくならないか不安です。

行ってみないとわからないし、試験外泊出来るのは、いきなり退院よりはマシなんだろうなって思います。


後ろ向きなことばかり考えないで、少しでも前向きにとらえたいです。


それでは、また。