昨夜は珍しく、不眠時の頓服を飲まないで21時30分くらいに入眠することが出来ました。
中途覚醒は2回。
6時の起床の放送後は7時までうとうとしていました。
朝食は、白飯は食べず、おかず半分と牛乳200mlのみ摂取。
今日もざわざわ感、どんより憂鬱感、鬱々、ギューっとする感じがあって、9時15分に不安時のロラゼパム内服。
イマイチすっきりはせず、頭痛とざわざわの両方があったので、とりあえず頭痛時のロキソプロフェンを12時30分に内服。
ロキソプロフェンは精神の薬じゃないのに、謎の1時間空けないと次の薬が飲めないというこの病棟独自のローカルルールがあり(もう1つの精神科閉鎖病棟は、頭痛時の薬と不安時の薬なら1時間空けずに同時に飲める。精神薬だと2種類同時には飲めないけど。)、13時40分に2回目の不安時のロラゼパム0.5mgを内服しました。
今日は、シャワー、入りにいかずにゴロゴロしたり、動画サイトで鬼滅の刃遊郭編を見たり過ごしているうちに、頭痛もざわざわもどちらも軽減してくれました。
先月U-NEXTをお試し無料契約したのですが、今月、解約するのを忘れてしまい、更新してしまったので、その分、ドラマや映画などを見まくって、来月解約したいと思います。
今日は、朝スポーツがなかったので、気楽だったけど、その代わり、ざわぞわが落ち着いてから病棟内を6〜7周しました。
こうやって自発的に歩く分には大丈夫ですが、行けと言われて行く朝のスポーツは、ちょっと憂鬱です。
ところで、女子の日がしばらく続いていたのですが、少ない出血量で4日間くらいは、生理と言える感じだったのですが、それが過ぎても、ごく少量の出血があり、生理にしては終わるのが遅すぎだし、もしかして不正出血なのかな?とも思ったり。
入院中にわざわざ外出の許可を得て婦人科に受診するほどのものではないと思うし、様子見しています。
私のアラフィフの年齢では、こういうことも仕方ないのかな?と思うし。
ただ、入院中で、集団で浴室を使うので、なるべく人がいない時間に行くようにしているけど、人がいる時はいるし、1人で浴室を使えないのは、嫌だなという気持ちはあります。
明日は日曜日。
売店は休みだけど、気がむけば、院内散歩してくるかなあ?
それでは、また。
