しばらくの間、ずっと続いている朝起きた時の憂鬱感と気持ちのざわざわする感じ、鬱々感が、お盆休みの4日間は、日中も続いてとても辛くて・・・。
土日も寝込んでいたし、今日も午前中から寝込んでいました。
10時45分に不安時のロラゼパムを飲んだけど、さっぱり楽にならない。
明日から、また仕事が始まるから、仕事に行けば、気分のリセットが出来るかな?と考えたけど、今まで、ずっと朝起きた時の憂鬱感とかの鬱々を誤魔化し、誤魔化し、仕事に行っていたので、何だか、もう疲れちゃって・・・。
何か昨年と同じパターンですね・・・。
病院に電話して、精神科外来の看護師さんに代わってもらって、状況を説明しました。
「今、かなり辛いので、可能なら入院して休養したい」ということも話しました。
今日は、主治医の先生が外来日ではないということで、「折り返し電話をかけます」ということで、2時間くらい経っても折り返しの電話が来ないので、病院に電話したら、事務の人が看護師に確認して、「あと30分以内くらいには折り返し電話すると言っていました。」とのこと。
結果、診察だけなら、明日10時30分に来るようにと言われ、「入院をされるのなら10時までには病院に来てください」と言われました。
入院の荷物を持って、明日は、病院に行くことにしました。
たぶん、家で1人でいても、良い療養にはならず、鬱々する時間が多くなるだけのような気がしたので、入院することを選びました。
昨年は、良い人たちに恵まれた入院だった。
でも、一昨年の入院は、嫌な人とか図々しい人とかうるさい人とかがいて、全く人には恵まれなかった。
なので、今回はどうなるかわからないけど、とりあえず、入院して、休養して、気持ちのリセットが出来るならリセットをしてきたいと思います。
もしも嫌な人がいて、耐えられなくなったら、任意入院なので、退院すると思うけど・・・。
私のかかりつけ病院は、差額ベッドで個室というのがないんです。
なので、4人部屋で過ごすしかなくて・・・。
人に恵まれると良いなと思います。
明日は、役所で限度額認定証を申請して、受け取ってから、病院に行く予定。
父に送ってもらいます。
雨が降る予報だけど、ひどくないと良いな。
