土日は、仕事は休日。

朝、2度寝をして、2日間とも10時頃に起床。

2日間とも嫌な夢を見て、どんよりした気分で目覚めました。

 

やはり、毎朝、起きた瞬間には、憂鬱感、気持ちがざわざわ不安な感じ、鬱々感があります。

何とも言えない嫌な気分。

 

それで、パッと活動が出来ず、少しベッドでゴロゴロしてから、ようやく動き出す感じです。

昨日は、天気が良かったけど、今日は、起きた時から雨降りでした。

 

いつもは、土日とか休日で用事がない日は、家で引きこもっている私ですが、今頃ですが、今の作業所で指導員さんと利用者何人かでポケモンGO が流行っていて・・・。

すごく流行った何年か前の時は、一応アプリをダウンロードしたものの1回も遊ぶことなく安易ストールしていた私。

今回は、最初は、時々ポケモンを捕まえていましたが、段々、ポケストップを回すようになり、ジムでもアイテムをもらうのに回すようになり、ついには、ジムのバトルをするよになり、レイドバトルもするようになり、ちょっとハマっています。

 

最初は、友達との待ち合わせや通院、買い物などでバスに乗る時にポケストップを回していたのですが、最近は、歩いて5分ちょっとくらいにある大きな公園にある3つのジムと1つのポケストップで、バトルしたりアイテムをもらってから、来たところを少し通り越して、別のポケストップに寄って、アイテムをもらい、そこから更に少し歩いて別のポケストップに行き、アイテムをもらい、そして、ようやく自宅に帰る感じです。

 

それでも、行動範囲は、そんなに広くはないので、2000歩程度。

 

でも、昨日は、天気も良かったし、休日で時間もあったので、気分転換に1時間以上かけてポケストップとジム巡りをして、そこから、普段はなかなか行かない家から20分くらいかかるコンビニまで歩いて、帰りもポケストップでアイテムをもらってきました。

ポケストップやジムは、大体は公園にあることが多いので、公園のベンチに座って、ポケモンを捕まえたり、バトルに参加したりしていました。

 

昨日は、6000歩歩きました。

私にしては多い方です。

 

 

私の今の相棒のピカチュウ

 

今日は、雨が止んだ時を見計らって、家から近い公園のジムへ。

2つのジムのモンスターを倒して、自分のモンスターを置いて、自分のカラーのイエローに変えることが出来ました。

今日は休日だったからか、家に帰ってから見てみたら、2つのジムとも、誰かもう1人の人がポケモンを置いてくれていました。

ちなみに私のは、前の可愛くないモンスターです💦

 

こちらも家に帰って見たら、誰か置いてくれたみたいで、2体になっていました。

私のモンスターは、後ろの方のモンスターです。

 

こちらは、同じ公園で行われていたレイドバトルに参加した時にもの。

勝つことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

全部勝ったのが嬉しくて、撮った写真

女子は、ZEPETOの私です。若作り💦

 

明日は、お昼から作業所です。

1週間の始まりです。

無理せず、頑張ってきたいと思います。