昨夜もなかなか眠れず、寝る前の定期薬のヒルナミン10㎎を内服して、0時頃入眠しました。

中途覚醒は2回。

すぐに再入眠しました。

今朝は、眠くて、なかなか起きられず・・・。

しかも、嫌な夢を見て、嫌な気分で目が覚めました。

 

今朝も、起きた時は、憂鬱感や億劫感、気分が沈む感じがあって、「あー仕事、行くのしんどーい!」って思いましたが、身支度を整えているうちに、少し気分も楽になってきて、休むことなく出勤することが出来ました。

 

今日も昼食と休憩のあとに作業が開始になりました。

 

今日も大掃除用の雑巾を縫って、作業時間が終わりました。

明日は、午後から大掃除をするそうです( ノД`)

今頃、雑巾を縫っていて、まだ縫い終わってない雑巾もあるので、利用者は大掃除に参加しなくても良いのかな?なんて、淡い期待を持っていたのですが、やっぱり、そこは、大掃除ありってことでした。

 

ずる休みとか思われたくないので、本当にまだ今、気持ち的に調子が良くないこととか腰痛があって、時々左足がしびれたりすることを帰りの車の中でサビ管さんに話してきました。

「ずる休みとか思わないから、そこは、無理はしないでね」と言ってもらえました。

とりあえず、行く予定でいますが、そう言ってもらえて良かったです。

 

年が明けて落ち着いたら、整形外科も受診した方が良いかなぁ・・・。

朝起きた時にほぼほぼいつも腰痛があるし、左足がしびれることもあったり、なかったりだし、元々、腰椎の椎間板ヘルニアとか脊柱管狭窄もあるので・・・。

 

とりあえず、明日作業所に行けば、6日間、お正月休みになるので、無理しない程度に頑張ろうと思います。

 

 

今日は、帰宅してから、夕食後にエアコンのフィルターとフィルター周りの掃除を簡単にだけどしました。

エアコンのフィルターは綺麗にしておいた方が、暖かくなるし、電気代も抑えられるとのことだったので、フィルター掃除をやってみたのでした。