昨夜も20時に寝る前の薬を飲んで、21時消灯。

なかなか眠くならず、不眠時のヒルナミン15mgを飲んで22時頃入眠。


昨夜の準夜勤の看護師さん、2人とも、コロナワクチン(モデルナ)の副反応で、1人は発熱、1人は吐き気があって辛いって言ってて、気の毒になりました。


夜中、中途覚醒が3回あり、1時過ぎに追加のヒルナミン15mgを内服しました。

その後、朝まで眠れました。

6時の起床の放送後は、うとうと寝ていて6時40分に起床しました。


起床後、憂鬱感、熱々して、気持ちのざわつきもありましたが、その後、頓服を飲まなくても、少し楽になりました。

良かった。


今日は、私は新型コロナワクチン4回目の接種日でした。

看護師さん達(職員)は、モデルナを打ったと言っていましたが、外来の予約患者はファイザーということで、今日、外来予約していた私は、外来から持ってきたワクチンを11時過ぎに詰所で接種してもらいました。

詰所で15分経過観察をされて、特に何ともなかったので、自分の病室に戻ってきました。


4回目ワクチンは、高齢者&基礎疾患のある人の接種が先に決まって、医療従事者や福祉従事者は後になってから接種が決まったので、同じ病院内でも、ファイザーとモデルナに分かれちゃったのかな?

職員分のファイザーが確保出来なかったとかかな?


私は、1、2回目ファイザーで、3回目モデルナで、ファイザーは37.2℃とか微熱と頭痛で済んだけど、モデルナの方が38.6℃とか37.7℃とか悪寒発熱や関節痛、頭痛で、3回カロナールを飲んだんですよね😢

腕の接種部の痛みは、痛いには痛かったけど、私は手が上がらないほどではなかったです。


今は、接種後2時間半くらいですが、特に副反応の症状はありません。

このまま、副反応なく過ごせたら・・・と思います。


うちの父も、私の少し後に外来で4回目のワクチン接種をしました。

今のところ、大丈夫そうです。

父も副反応、出ないと良いなと思います。


さて、副反応の出ないうちにシャワー浴してこよう・・・。


それでは、また。