昨夜は、なかなか眠気が来ずに、寝る前の定期薬の他の不眠時のヒルナミン10㎎を内服しました。

1時頃入眠。

中途覚醒は2回ありましたが、2回ともすぐに再入眠出来ました。

朝方浅眠で、寝ているのにあまり熟睡感が少なかったです。

うとうと2度寝して、10時30分に起床しました。

(相談支援事業所の相談支援員さんの家庭訪問が16時になった)

 

 

今日は、1週間の始まり。

お昼から作業所に行って来ました。

 

今日は、白身魚のフライにタルタルソースのお弁当でした。

13時までは、休憩時間と言うことで、サビ菅さんと話したり、スマホをいじったり・・・。

 

13時からは、今日は、大豆の袋切り(大豆の大袋の解体)をしました。

途中、10分休憩を挟んで、今日は、袋切り作業でした。

 

その後、玄関掃除、手指消毒と体温計測機のアルコール消毒、玄関ドアの手すりのアルコール消毒をして、今日の作業が全部終了になりました。

 

 

帰宅後、16時から相談支援員さんのモニタリングの家庭訪問がありました。

今の担当者さんは、4月いっぱいで退職するので、最後の訪問でした。

5月からは、友達の相談支援員をしている方が、私の担当にもなって、相談支援事業所も変更になります。

 

 

今日のお父さんは、37.3℃だったそう。

微熱はあるけど、食事は完食したそうです。

1日5000円から3000円の個室に転室したとのこと。

まだ一般病室(大部屋)は満床とのこと・・・。

 

昨日から膀胱留置カテーテルが入っているのだけど、お父さんのLINEを見る限りでは、膀胱留置カテーテルが入っているまま退院になる感じで、ベッドの購入を勧められたとのことでした。

 

 

でも、正直、今のお父さんの家はゴミ屋敷に近いものがあって、お父さんだけでも、私が手伝いに入っても、掃除や断捨離は無理だと感じるのです。

 

そもそも、捨てる、捨てないで、お父さんと2人だと喧嘩、言い争いになると思う。

だから、私が4年前に利用した、NPO法人で、不用品処分などを手伝ってもらって、処分するものは処分してもらえば良いとLINEしたけど、お父さんは、「うん」とは言わず・・・。

 

「とりあえず、いったん休みましょう」ってLINEがお父さんから来て、その後、既読にならず・・・。

たぶん、私の意見には同意出来ないのかな?って感じ。

 

 

退院してから元寝室だった部屋を片付けて、ベッドを置くスペースを作るとなると、どれだけの日にちがかかるかわからないので、私の提案としては、とりあえず、折り畳みベッドを購入して、とりあえず、リビングの、今、布団を置いてある場所にベッドを置いて、そこで寝起きをするようにして、カテーテルの袋を寝ている体より下にすることで、膀胱留置カテーテルからの尿の逆流を防ぐのが先決だと思うんですよね・・・。

 

ベッドを買って、使うようになってから、寝室用の部屋を片付けて、ベッドを寝室に移動したら良いのに・・・と思うのですが、お父さんのLINEは、既読にならず・・・。

消灯後なので、きっともう寝ちゃったのかな。

 

たまには、私の意見も聞いて欲しい。

老いては子に従えって言葉、あるのにね・・・。
 

 

とりあえず、明日も、仕事頑張り過ぎずに、頑張ります。