昨日は、朝9時から、お父さんの病院の付き添いと入院対応、必要なものの買い物とそれを病院に預ける・・・などして、気がすごく張っていたし、市役所に寄って、国保課に申請に行ったら、限度額認定証は必要ないと知って、「そうなの~~???」と知って、バスに乗って、家に着いたのが17時。

 

私も、前日からまともな食事をほとんどしていなくて、昨夕のグループホームの食事が、ようやくまともな食事でした。

 

 

昨夜は、お父さんが入院して、少しだけホッとしたけど、でも、不安や心配でいっぱいで、私自身の心もかなり乱れてしまって、生きるのほんと辛い・・・ってなっていて。

精神科医のしゅう。さんに、いっぱい話を聞いていただけて、少し心が楽になったというか、とても助けられました。

 

 

寝る前の定期薬の他、昨日は、不眠時のヒルナミン15㎎を内服して、しゅう。さんと話をしていたりしていても、眠くならないので、昨夜は、エスタゾラム0.5㎎を0.5錠内服しました。

 

寝た時間は、たぶん、2時40分頃。

中途覚醒は2回ありました。

すぐに再入眠は出来たけど、内容は覚えていないけど、変な夢ばかり見て、あまり熟睡感がありませんでした。

朝のグループホームの世話人さんの体調確認の電話で目が覚めたけど、その後もうとうとと2度寝をして、11時30分まで寝ていました。

 

今日は、一昨日と昨日の疲れがどっと出てしまったみたいで、体がだるくて、しょうがなかったです。

食欲もなくて、昼は、焼きプリン1個だけ食べました。

夕食は、ヨーカドーのネットスーパーで買った、のり弁を何とか食べました。

 

 

不安感もあったりして、14時25分と21時に不安時のロラゼパム0.5㎎を1錠ずつ飲みました。

 

今日は、洗濯をしたくらいで、それ以外は、体も心もしんどくて、1日中、ベッドに横になってばかりいました。

 

それでも、父からLINEで朝夕完食出来たということや熱も36代で、昨日より大分楽だと書かれてきたので、良かったです。

夜、ちょっとだけ電話したけど、夕食も完食したし、調子も悪くはないそうです。

良かった。

 

 

明日は、友達夫婦が、「送り迎えするので、家に遊びにおいで~!」ってLINEをくれたので、午後から、少し気分転換出来たら・・・と思っています。

昨年から、わんちゃんを飼っているので、癒されてきたいと思います。

 

明日の体調次第ですが、ドタキャンしないようにしたいです。

 

 

と言う訳で、今日は、早めに眠れたら・・・と思います。

 

みなさんも、お身体、ご自愛くださいね。