昨夜もなかなか眠気が来なくて、寝る前の定期薬の他に不眠時のヒルナミンを10㎎内服しました。

0時30分頃入眠。

中途覚醒は2回ありましたが、2回ともすぐに再入眠出来ました。

朝、眠くて、2度寝してしまい、10時20分に起床しました。

 

身支度を整えて、ネットニュースを見たり、カラオケアプリのコメントに返信したり、音楽を聴いたりしているうちに出勤時間に・・・。

 

11時40分には、迎えの車が来ました。

まっすぐ作業所へ行き、11時50分には作業所に着いていました。

 

ドリンクサーバーでお茶を飲む準備をして、休憩室でスタンバイ。

今日の昼食は、ポークチャップでした。

まあまあ美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日も昼食後、13時までは休憩時間なので、まったり過ごしました。

 

 

13時から作業開始。

 

今日は、裁縫係でした。

 

先日鹿の革で縫ったマスクケースに樹脂ホックをつけて、出来上がり。

支援員さんに「何か付けてみたら?」と言われたのですが、刺繍糸&刺繍針がないので、太めの針に白糸を2本通して、小花の刺繍みたく出来ないか?と思ってやってみたものの、今度は鹿の革が意外と結構硬くて、縫い糸を通すのが結構大変で・・・。

結局、上手い具合に小花が縫える感じじゃなかったので、やめて、何も付けない状態で完成にしちゃいました。

 

10分休憩を挟んで、今度は、鹿の革の端を予め全部、ミシンで端縫いしてみることにしました。

その方が、縫いやすくなるかな?と。

上糸の調子が悪くなったりして、結局、直したりしているうちに時間が過ぎ、時間のロスがありましたが、とりあえず、全部、端縫いが終わったところで、作業終了の時間になりました。

 

今日の掃除は、1階と2階のシンクを洗って、終了。

残飯のネットを捨てるのは、支援員さんがするということで、シンク洗いだけでした。

それでも、何だかんだと時間がかかり、ギリギリまでかかりました。

終礼が終わり、15時になり、退勤。

 

今日の帰りは、3人乗りましたが、私の家が1番だったので、家に着くのは早かったです。

 

 

明日は、作業所はやっていますが、木曜日なので、私は休日です。

通院もない週なので、ゆっくりと休みたいと思います。

 

今日は、生理3日目だったけど、頭痛があって、ちょっと辛かったです。

生理の時、ホルモンの影響なのか頭痛がすることが多いです。

 

でも、気分の方は、ほぼフラットな気持ちで過ごせたので、この調子が続くと良いな・・・と思っています。