昨夜は、なかなか眠気が来なくて、寝る前の定期薬の他に不眠時のヒルナミン10㎎を内服しました。

寝る前の定期薬を飲むのも、飲んだつもりでいて飲み忘れていて、いつもより1時間遅い23時過ぎに飲んだのだけど・・・。

ようやく0時45分頃入眠しました。

 

中途覚醒は2回ありましたが、2回ともすぐに再入眠出来ました。

朝は、グループホームの世話人さんから体調確認の電話で目が覚めましたが、その後も寝てしまい、10時起床。

起きたあともしばらくボーっとしていました。

 

特に用事もないし、まぁ、いいか~という感じで、今日は、結構、ぼーっと過ごしたかも・・・。

 

でも、お昼ご飯を食べてからは、ポケカラの合唱サークルの合唱企画の合唱曲の発表解禁日だったので、それをアップして、他のアップした方々の合唱の聴きまわりとコメント書き、そして、私のところに聴きに来てくれて、コメントを下さった方へコメント返しをしたりしていたら、あっという間に夕食の時間になってしまいました。

 

夕食の時間と言っても、今日は、自分で用意する日なので、決まった時間じゃなくて良いのだけど。

18時30分過ぎにレトルトのチキンバターカレーライスを食べました。

セブンプレミアムのチキンバターカレーですが、私は、結構、好きです。

 

夕食を食べて、食器を洗って、その後は、いつもよりちょっと早めにお風呂に入りました。

お風呂と言っても、シャワーなんですけど、スッキリしました。

お風呂、早めに入ると、あとがゆっくり出来ますね・・・。

 

 

今日も気分の方は、今後に対する不安感と漠然とした不安感があって、低空飛行な感じでした。

頓服を飲むまではいかなかったけど、すっきりはしない感じ。

 

 

 

 

↓ 今日、公開した合唱。「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」です。

主に中学生の校内合唱コンクールや卒業式で歌われる合唱曲です。

 

今回の合唱企画に参加する大分前からポケカラで知って、この曲が好きになり、以前、YouTubeで何度も聴いて、耳コピで覚えて、主旋律を歌ったりしていたので、難曲と言われていましたが、割とすぐにソプラノパートとアルトパートを覚えることが出来ました。

楽譜を持っていないので、耳コピでしたが、何とか覚えられました。

(初めてこの曲を聴く人には、覚えるのが難しいとは思う)

それで、ソプラノ1と2があるうちのソプラノ2とアルトの2つのパートで、今回の合唱企画に参加しました。

 

 

 

 

↓ 以前、主旋律を覚えるために、利用していたYouTube

 

 

サークルの方の見本に合わせて一緒に歌って、自分の音声だけをノンエフェクトで提出して、みんなから提出された音源を代表の人が、編集して、合唱に仕上げてくれるのですが、パートを覚えるのに、見本の方の声以外で、パート毎のYouTubeの音源もとても参考になりました。

 

これは、アルトの音源。

 

こちらソプラノの音源。