昨夜も寝る前の定期薬だけで眠気が来てくれました。
0時15分頃入眠しました。
中途覚醒は2回ありましたが、すぐに再入眠出来ました。
朝方が浅眠で、何度か目が覚めました。
8時に起きましたが、眠気が強くて、アラームをかけ直して10時まで寝ていました。
ついつい2度寝してしまいました。
 
起きてからは、カラオケアプリで1曲歌ったあとは、ブログ巡りをしたりネットニュースを見たりしているうちに出勤時間になりました。
 
 
今日の作業は、最初から雑貨担当でした。
羊毛フェルトで、鏡餅を作ることにして、チクチク、チクチク・・・・ひたすら形を整えながら固めていって・・・。
鏡餅が出来上がったところで、退勤時間になりました。
 
 
↓ 一応、完成した鏡餅。
鏡餅を載せる台も作れば良かったかな?
 
 
私は、普段は、わりと暑がりな方ですが、そんな私でも、今日は、作業所内がちょっと寒かったです。
社長さんとか支援員さんがエアコンの温度調整のところをみていました。
後半、少し暖かくなったから、エアコン、大丈夫なのかな??
 
今週末から来週は、ずっと最低気温が氷点下です。
いよいよ、本格的な寒さの到来です。
 
私の家は、オール電化で、エアコンの暖房を使いますが、北海道の家の多くは灯油のFFストーブです。
今年は、灯油がとても高いみたいだし、ガソリン、軽油、重油全部が高くて、色々なものに影響が出て、色々なものが値上げですよね・・・。
家計に響きますよね・・・。
何とかならないものか・・・。
 
 
あと2週間弱で12月。
もう年の瀬なんですね。
何もしていないのに、月日ばかりがあっという間に過ぎていく感じ。
 
 
激減していたコロナ。
私の住んでいる地方は40日以上、感染者が出ていませんが、札幌や旭川などで医療機関や老人ホームでクラスターが発生して、今日の北海道のコロナ患者数は40人。
 
また感染が全道に拡大してくるのではないか?と不安になります。
そして、全国でもまた感染拡大してくるのではないか、と。
これから、お正月の帰省などもあるので、不安ですね・・・。
 
これからもずっとコロナとの共存が続いていくのだろうか・・・。
3回目のワクチン接種はどうなるのか・・・。
将来的に少しでもコロナが収まっていって欲しいです。
 
 
明日は、仕事は休日です。
明日は、珍しく通院もないので、ゆっくり休みたいと思います。