昼に不安時の頓服を飲んでからは、いくらか楽になって、少しの間、大人の塗り絵をして気分転換をしていました。


まだ全部は仕上がってないけど、見開き1ページ、大まかなところは塗りました。
前回の入院からの続きです💦
結構、細かいので、色使いにちょっと悩みます。
実は、この塗り絵は、メルカリで半額近くに値引きされたのを購入したものです。
新品だったので、ラッキーでした。



大人の塗り絵は、自律神経を整えたり、気持ちをリラックスさせたり、集中力を高めるといった効果があるそうです。

以前、2階の閉鎖病棟に入院していた時は、病棟内でスマホが使えなかったので、ひたすら大人の塗り絵をしていました。

今の病棟では、病棟内でスマホが使えるので、ついついブログを書いたり、配信を視聴したり、アマプラやYouTubeで動画を見たり、Kindle Unlimitedで本を読んだりしていますが、もう少し塗り絵をする時間をとっても良いかもって思います。

デジタルデトックスも時には必要と思うので・・・。

入院中は、情報過多にならないように、あまりSNSを見過ぎないようにしています。


もう少しで寝る前の薬を飲む時間です。

夜は日中よりも気分が穏やかなので、21時就寝がもったいなく感じてしまいます。

そう言えば、今日は主治医の先生の回診、ありませんでした。


それでは、みなさん、おやすみなさい。

☆ひまわりのおすすめ☆