いつも病室で食事を食べていたのですが、入院の最初の3日間以外は、お膳の上げ下げは自分でするルールになっていて、私の病室、病棟の端っこの部屋なので、部屋で食べるとお膳の上げ下げが実は結構面倒なんですよね。

なので、今日の夕食は、デイルームの空いている席で食べました。

コップとお箸、スプーンを持って行くだけで良いのでとっても楽でした。


今までの精神科入院では、デイルームで食べるのが普通だったのですが、今回、初日から病室で食べていたので、その流れでずっと病室で食べてたんですけどね・・・。
でも、1日3食、お膳を持ってくるのも、下膳するのもいちいち遠くて面倒ってなってしまって💦


介護が必要な患者ではなく、自立している患者がデイルームで食事を食べるって精神科あるあるだと思います。


今日の夕食は、豆腐に鶏そぼろみたいなのが乗っかっているのがメインで、ひじき煮と野菜サラダ、お吸い物が付いていました。

全量摂取しました。


デイルームで食事をしたので、写真はないです。


デイルームで食べたら、お膳の上げ下げが楽なので、たぶん、明日からもデイルームで食事します。
って、また気が変わるかも知れませんが・・・。


やっぱり夜になってからの方が気分的に楽です。
まるで教科書的な鬱の時の日内変動みたいです。


今くらいの気持ち、気分で日中も過ごせたら良いのに・・・。
なかなか上手くいかないけど、日中も落ち着いた気持ちで過ごしたい。



時間がたっぷりあるので、考え過ぎないために、普段よりもブログの更新が多いですが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。