昨夜も20時に寝る前の定期薬内服。
21時消灯。
眠れそうになく21時50分頃、不眠時のヒルナミン25mgを内服しました。
22時頃入眠。
2時過ぎ、3時過ぎに中途覚醒。
その後も何度か目が覚めましたが、すぐに再入眠できました。
6時の起床の放送では起きられずに、7時起床。
その後も朝ご飯が来るまでゴロゴロ。
朝食は食欲がなくて、ほんの数口食べたのみ。
牛乳は200ml全部飲みました。
朝食後、眠くてうとうと寝ていたら、代行の先生(院長)の回診がありました。
症状を一通り話して、ロラゼパムが昼夕で出ているけど、午前中が気分の不調が強いので、朝夕にして欲しいことを伝えたら、それでOKになりました。
明日から朝夕になります。
「他の細かな薬の調整などは、主治医が出てきてから相談していきましょう。」と言われました。
行動制限も病棟内のみOKだったのが、看護師の付き添いがあれば病院敷地内OKになりました。
コロナ対策で、3日間は部屋から必要最低限以外出られなかったのですが、その制限も解除になりました。
入院時の手続きの書類を早速看護師さんと一緒に事務に提出してきました。
3年前にはいなかった若い看護師さんだったなぁ。
病棟に戻ってから売店で大学ノートが欲しかったことを思い出して、看護師さんに売店に行きたいと伝えたのですが、午後は入浴介助で忙しいとのことで、「お金を渡してくれたらあとで買ってきます」とのことだったので、お願いして買ってきてもらいました。
これで日記や雑記を書いたり、自分アセスメントが出来る。
今日も午前中は、不安感や気持ちがざわざわしている感じ、憂鬱感などがあって、10時にソラナックスのジェネリックを頓服で飲みました。
内服後は、少し気持ちが楽になりました。
この3週間ほど、頓服を飲むのを本当にギリギリまで我慢していて、頓服をなるべく飲まないでいて、辛い気持ちが積もり積もって、こんなに辛くなったのだと思うので、入院中の今は我慢し過ぎずに、頓服も飲んでいます。
今は気持ちも少し落ち着いています。
みなさんもお体ご自愛くださいね。
