昨夜は、ブログを書きながら、少し眠気が来てくれていたのだけど、いざベッドに入ったら、色々と考え事をしてしまい、すぐには眠れず。
それでも0時20分くらいには入眠できました。
最近は、0時前に寝ていたので、0時過ぎまで起きていたのは久しぶりな感じでした。
夜中の中途覚醒はなかったけど、朝方4時からは浅眠で、何度か目が覚めて、またうとうとと寝る・・・の繰り返しで、変な夢も見るし、今朝もイマイチの睡眠でした。
今朝は、9時30分起床。
今朝は、起きた時、不安感やもやもや感、ざわざわする感じは僅かにありましたが、頓服を飲むほどではなく、ちょっとホッとしました。
午前中は、ブログ巡りをしたり、Twitter巡りをしていたけど、眠気が少しありました。
午後からは、作業所でした。
仕事に行く頃には、眠気も消えていたので良かった。
今日の作業の担当は、炊飯器のお釜洗いと麦茶作りの当番と雑貨係。
今日も羊毛フェルトの続きをしました。
コアラの手足をつけて、お腹の部分を白くして・・・大体、コアラが完成しました。
あと少し、形を整えたいなぁと思って、ニードルでチクチクしているうちに作業終了時間になりました。
無心になって、羊毛フェルトをしていたら、あっという間に時間が過ぎます。
正直、刺繍よりも羊毛フェルトの方が楽しいかも・・・と思いつつ、作っていました。
刺繍は、なかなか上達しないので、ちょっと行き詰っています💦
羊毛フェルトも、初心者だし、別に全然上手くもないけど、思っていたよりも楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
昨日、受診の時、主治医の先生も羊毛フェルトやったことあるって言っていたなぁ。
先生は、絵を描いたり、手芸をしたり、芸術系がお好きな様子。
きっと手先が器用なんだろうなぁ・・・。
さて、今週も、何とか無事に1週間の仕事が終わりました。
不安感だったり、ざわざわする感じだったり、夜は夜で、落ち着かない気持ちになったり、ソワソワしたり・・・。
色々な症状に翻弄されて、ちょっと辛い中でも、頓服薬を使いながらだけど、何とか休まずに仕事に行けて良かったです。
今、夕食を食べ終わって、夕食後のラツーダ20㎎を飲みました。
今夜は、アカシジア的な症状、出ないと良いな・・・。
ラツーダ、40㎎から20㎎に減量になっているので、大丈夫なことを祈ります。
ラツーダは、副作用が少ないお薬だって載っていたけど、やっぱり人それぞれなんだなって思う。
土日は、仕事は休みなので、ゆっくり休んで、また来週に備えたいと思います。
みなさんも良い週末をお過ごしください。
お仕事の方は、ご無理なく。
お休みの方、療養中の方は、ごゆるりと。
☆ひまわりのおすすめ☆
