大会2日目。
柔道とか何競技かリアルタイムで見ていましたが、その裏で、他の競技も当然行われているわけで・・・。
 
夜になって、本日のハイライト的な番組を見て、体操の内村航平選手が、鉄棒の落下で予選敗退してしまったことを知り、かなりショックを受けてしまいました。
個人の鉄棒という種目だけに絞っての今回のオリンピック出場。
 
本来の内村選手なら、予選通過するのは当たり前だと思っていました。
でも、当たり前が当たり前でないのが、オリンピック。
というか、どんな出来事にも当たり前はないのだと痛感させられました。
 
でも、彼が今まで築いてきた輝かしい成績が消えてなくなるわけではないんですよね。
2大会連続の個人総合金メダリストとしての彼の過去も消えてなくなるわけではない。
 
1番悔しいのは、内村選手本人だと思います。
ショックな結果だったけど、彼が、素晴らしい選手であることに変わりはありません。
 
 
そして、体操男子団体は、予選を1位で通過しました。
是非、決勝でも最高のパフォーマンスを見せて欲しいと思います。
 
 
残念と言えば、競泳の女子400mリレーの予選敗退、男子400m個人メドレーの瀬戸大也選手の予選敗退も予想外で、残念でした。
 
当然ながら、全ての選手が、金メダルを獲れるわけではないし、悔しい思いをする選手もいると思いますが、選手の皆さんが少しでも力を出し切れたと思えると良いなって思います。
 
明日以降も、テレビの前でオリンピック観戦をして、選手のみなさんを応援していきたいと思います。
そして、選手の皆さんから元気をもらいたいなぁと思います。
 
 
↓ アイスを食べながら、夜の今日のハイライトを見ていました。