昨夜は、定期薬だけの内服で、0時半頃入眠。

朝方浅眠で何度か目が覚めたけど、まあまあ眠れました。

 

今朝も、看護師で夜勤をしている夢を見ました。

最近続いているなぁ・・・。

夢の中で、仕事がなかなか終わらなかったり、ちょっと焦っていたりすることが多いので、起きた時にちょっと疲れます。

 

今朝も2度寝をして、9時起床。

なんか2度寝をするのが癖になっているのはマズイです。

今は、午後から仕事だから良いけど、午前中から仕事の時に困るので、なおしていかないと・・・。

でも、朝方浅眠でよく眠れずに目覚めてうとうとする感じが多いので、ちょうど起きる時間になって眠くなることが多くて・・・。

 

でも、通院とか用事がある時は、起きるべき時間に起きれていたりはするのだけど。

 

 

昨日、仕事休んでしまったけど、今日は、何とか仕事行って来ました。

今日行ったら、明日は休みだから・・・と言い聞かせて。

と言っても、明日も精神科の定期受診で、出かけなくてはいけないんだけど・・・。

 

今日の作業は、前回に引き続き、ハスカップ狩りをしてきて冷凍してあるハスカップの選別作業でした。

葉っぱやゴミが付いているのを取り除いたり、赤い実を取り除いていくのを黙々とひたすらやっていました。

 

何とか無事、今日の作業を終えることが出来ました。

 

今日も気分的には、憂鬱感があります。

億劫感や面倒くささも結構強いです。

気分が全然パッとしないけど、何とか頑張りました。

 

2日続けて休むよりは自己嫌悪にならないので良かったです。

 

 

明日は、精神科の定期受診。

 

先生、障害年金の診断書の書き直し、してくれたかなぁ?

出来上がったら電話来るって言ってたけど、来なかったんだけど・・・。

手書きの診断書ではないので、診断名を書き直すだけで済むと思うんだけど、まだ出来てなかったら、悲しいかも・・・。

それか、中身も書き直したりしてるのかなぁ?

先生も忙しいから仕方ないか・・・。

 

とりあえず、明日は、午後半日勤務よりも確実に早く起きなきゃだから、ちゃんと起きなくては・・・。

 

 

これから、億劫感満載だけど、頑張ってお風呂入ってきたいと思います。

つっても、シャワーだけだけど・・・。

 

何をするのも億劫に感じてしまいます。

ああ、嫌になるな。

 

お風呂から上がったら、毎月保護課に提出する書類も書かなくては・・・。

 

 

 

☆ひまわりのおすすめ☆