昨夜は、ベルソムラ20㎎とクエチアピン100㎎ではなかなか眠気が来ず眠れなくて、クエチアピン25㎎とエスタゾラム(ユーロジン)1㎎を追加して、ようやく2時近くに眠ることが出来ました。

中途覚醒も何度かありましたが、まあまあ眠れた感はありました。

今朝は、9時起床。

 

もこもこあったかパジャマを着て寝ていたけど、布団をはいで寝ていました(;^_^A

 

GUで買った、このラウンジウェアです。

すごく暖かいし、着心地も良いです。

image

 

今日は、午後から作業所でした。

今日もハスカップジャム&ソース作りでした。

 

食堂の食卓テーブルの上にIHヒータを置いて作業をするので、高さがちょっと低くて、一昨日は腰痛が結構酷かったので、今日は、加熱の最初の方は、椅子に座って、時々、かき混ぜるっていうのをしました。

一昨日よりは、腰痛良かったかなぁ?

それでも、やっぱり、途中からは立っての作業になるので、終わる頃には、また腰が痛かったけど・・・。

というか、始める前から少し腰痛があったので、それが強くなった感じでした。

 

一緒に作業をしているTちゃんは、今日も午前中からジャムの準備作業だったので、疲れていた・・・。

何だか申し訳ないです。

Tちゃんも腰痛あるって言っていました。

厨房が、もっと広くて、ジャムの作業も出来るスペースがあれば良いのだけど、仕方ないです。

 

在庫の関係で、Tちゃんと私が揃う日は、しばらくはジャム作りになりそうです。

どちらか一方しかいない時は、雑貨担当になる感じかなぁ?

 

マスクケースも、採寸と裁断が終わった生地があるので、出来れば雑貨の方もやりたいなぁって思っています。

 

肝心のジャムの方は、一発で美味しく出来上がって良かったです。

でも、脱気の作業は、今日は手間取った。

なかなか全部が上手くいくって難しいです。

それでもジャム作りは楽しいですけどね。

 

今日の作業も無事終了することが出来ました。

 

土日は、お休みです。

腰痛が少しでも改善したら良いなぁ・・・。

ゆっくり休んで、疲れも取りたいと思います。

 

みなさんも良い週末をお過ごしください。

 

お仕事の方は、ご無理なく。

お休みの方は、ごゆるりと・・・。