カスピ海ヨーグルト、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一時期、カスピ海ヨーグルトって流行りましたよね~。
 
自家製ヨーグルトももらったりして食べたことがあるのですが、それがカスピ海ヨーグルトだったのかは不明。
 
自分では、カスピ海ヨーグルト、買ったことありません。
 
普通のプレーンヨーグルト(雪印のナチュレ恵とか明治のブルガリアヨーグルトとかセコマのプレーンヨーグルト)を食べています。
 
ジャムを混ぜて食べるのが好きですが、最近、ジャムを切らしていて、その代わり、オリゴ糖+はちみつを混ぜて食べたりしています。
 
 
腸内環境を整える&ダイエットのためにヨーグルト、食べていますが、最近、ダイエットの方は、あまり進んでいません。
 
作業所の昼食が、元調理師さんの利用者さんが作るようになってから美味しくて、おかずを残さず食べている上に、ついついご飯の量も増えていて・・・(;^_^A
 
で、グループホームの夕食も、最近、残さずにしっかり食べているし・・・。
食欲の秋!!「馬肥ゆる秋、私も肥える」って感じで、お腹が空くんですよね。(言い訳)
PMSの時期も食欲がすごいけど・・・。
 
炭水化物の摂取量が増えていて、体重が、停滞もしくは微増・・・( ノД`)
まだ、1番太っていた時の体重までは戻っていませんが、春頃よりも体重が確実に増えている。
 
その分、頑張って散歩とかすれば良いのに、すっかり滞っています。
 
仕事(作業所)に行くだけで、ちょっといっぱいになっているところがあるけど、作業所での運動量はたかが知れているので、それ以外の散歩とかで、もう少し頑張りたいところ。
 
何だかんだで、継続的にクエチアピンも100㎎/日飲んでいるし、年齢的にも代謝落ちているってのもあるけど、もう少し何とかしたいです。
 
 
地道に散歩とかジムとかお家で筋トレとか運動が続けられる人、すごく尊敬します。
 
私も元々はテニスをするのが大好きだったので、体を動かすのは嫌いではないのですが、面倒&億劫が勝ってしまう今日この頃です。
 
 
あ、でも、しばらくの間、スナック菓子は一切食べていません。
夏の暑い間、毎日、アイスを食べていたけど、最近は、食べてないし、スイーツ系もたまに食べる程度になってる。
 
だから?
 
だから、以前よりはマシかな・・・・。あははは・・・。
 
 
image