今の仕事と生活。
焦らずに、慌てずに、自分の体調と自分のペースを大切にしながらやっていくということ。
自分で十分に理解して、実践していけていると思う一方で、時々、焦りが出てきます。
こんなんで良いのかな?っていう思いや、もっとしっかりやらなきゃ・・・って思いが出てきます。
障害年金や生活保護は、とてもありがたいですが、早く、生活保護から脱して、自分でいっぱい稼げるようになりたいと思ったりもします。
自分で稼いで、また車も買って、行動範囲を広げたい。
北海道で、車のない生活は、慣れてきたとはいえ、とっても不自由で、不便です。
貯金もしたいし、もっと趣味とか遊びにもお金を使いたい。
焦ったり慌てても良いことは何もないので、着実に前に進んでいきたいと思いますが、「焦らない」って、難しいなって思ったりもします。
今の自分のペースは、悪くないし、良いペースだと思うので、焦らず、あまり考え過ぎず、あまり欲張らずに、進んでいけたら良いと思う。
話は変わって、北海道でもコロナが増え続けていて、今日は100人越えでした。
私の住んでいるところも、少ないですが、感染者が出て来ています。
withコロナ。難しいですね・・・。
経済は回さなくてはいけないし、いつまでも停滞出来ないし、コロナと共存していかなくてはいけない現状ですが、これからますます寒くなっていって、このままコロナの第3波が来て、患者数が変わらなかったり、増えていけば、医療崩壊とか大変なことになります。
普通にGO TOで道外から人がたくさん来ているし、道民だけではどうにも出来ない。
北海道は、都市と都市が離れているし、首都圏と比べたら圧倒的に病院も少ないのに、北海道の100人越えは、人口比で言ったら、東京の265人超えらしいので、危機感を感じます。
自分たちで出来ることをして、感染予防をしていくしかないのだろうけど、悩ましいですね。
ひまわり☆@himatan_dct
ついに100人越え。やっぱり、という感じです。 北海道で100人超えって、東京の人口に直したら、265人超えってことらしいですが、GO TO普通にやっていて、道外からたくさん人が来るし、道民だけではどうにもできないですよね・・・。… https://t.co/G13Nz7pg22
2020年11月05日 16:34
私は、グループホームに入居しているので、夕食の前には必ず体温を測って、毎日、職員さんに報告をしています。
感染防止のために、遠くに旅行に行くことも、カラオケ屋さんに行くことも映画館に行くことも、グループホームの決まりで禁止されています。
完全個室で1人暮らしとほぼ同様とは言え、食事は食堂で食べているし、やはりグループホームという括りの中で生活しているんだなって実感します。
まあ、それでなくても、経済的余裕がないので、GO TOなんて、私には関係ありません。
もちろん、コロナに感染したら大変なことになるし、クラスターを発生させられないとも思いますが、世の中、GO TOで楽しんでいる人もいるのに、色々、何だかな・・・って思います。
☆おすすめ☆

