みんなの回答を見る

 

 

つい買い置きしてしまうものは、トイレットペーパー。

 

ティッシュペーパーは、トイレットペーパーでも代用が出来るけど、トイレットペーパーの代用はないから。

あとは、女性なので、生理用品は買い置きしてあります。

 

 

新型コロナウイルスの最初の流行の時、変なデマの影響で、トイレットペーパーや生理用品、紙類が品薄になって、ちょっとドキドキしました。

家に買い置きがあったから良かったけど、この品薄はいつまで続くんだろうって不安になりました。

 

今は、ワンルームなので、あまりストックする場所がないので、他の物の買い置きはあまりしていません。

経済的な余裕もないので、必要な時に必要なものを買うようにしています。

 

 

現在は、アルコール除菌のウエットティッシュや洗剤、シャンプー&コンディショナーの詰め替えも、安かった時に購入したのが、買い置きがありますが・・・。