今日は、寝坊をしてしまったため、午後から作業所に行って来ました。

 

今日の作業もハスカップジャム&ソース作りでした。

ジャム100個の発注があったため、在庫であった50個は発送済みで、すでに20個は作成済みなのですが、残りを今、頑張って作っているところです。

 

今日は、天気は曇りなのに29℃くらいあったので、蒸し暑くて・・・。

ジャム作り&瓶の煮沸消毒などで火を使うので、キッチン内は蒸し暑かったです。

コロナウイルス対策に関係なく、ジャム作りなど作業の時はマスクが必須なので、今日も蒸れ蒸れでした。

 

休憩時間の事務所の中がとっても涼しかった。

 

今日は、3人で色々分担してジャム作り係でした。

毎回、同じように作っても、今日は出来上がりが酸っぱくて、ザラメを増やして、味の調整をしました。

その時のハスカップの実によって、酸味が強かったり、ちょうど良かったりするので、毎回、味見は必須です。

 

とりあえず、今日の作業も無事終わって良かったです。

 

明日も午後から作業所で、ジャム&ソース作りの予定。

 

ゆっくり休んで、明日に備えたいと思います。

 

 

 

帰宅してから、コンビニでアイスを購入してきて、食べました。

仕事の後のアイスは美味です♡

セイコーマートで、アイス全品50円引きでした。ラッキー♪

image

 

 

 

先日、楽天で、↓のマスクを購入したので、コンビニでお金を払って来ました。

届いたら、使い心地をレポしたいと思います。

 

 

 

 

↓ 今日、見てたらお買い得だったので、ピックアップしてみました。

 

 

 

↓ 夏向けの使い捨てマスクもあるんですね~。

 

 

 

 

昨日、エアリズムマスクを使ってみましたが、夏マスク(冷感マスク)ではないので涼しさはないものの、室内で使う分には、暑さとか蒸れの部分では、使い捨てマスクや他の布マスクと比べての大差はなかったです。

 

エアリズムマスクだからと過度の期待し過ぎない方が良い感じ。

 

内側がエアリズム素材なので、皮膚への当たり心地が良い印象で、割と使い心地良かったです。

 

image