昨夜は、定期薬と不眠時のクエチアピン50㎎を内服して、0時頃就寝しました。
中途覚醒は2度あったけど、まあまあ眠れたと思います。
でも、ちょっと夢見が悪くて、憂鬱な気分で、5時頃目が覚めて・・・。
2度寝をして8時まで寝ていました。
昨夜よりは、体調不良が改善している感じだったので、今日も午後から作業所に行くことにして、午前中は、ゆっくり過ごすことが出来ました。
ようやく先週放送のハケンの品格2020の第1話を見ることが出来ました。
なかなか集中が出来なくて、見れなかったんですよね・・・。
午後からは、作業所へ。
今日も作業は、ジャム&ソース作りでした。
今日は、友人と組んでの作業でした。
友人は、摂食障害で、最近退院したばかりなんだけど、先週よりもまた体重が減ったんじゃないか?って感じに見えて、とても心配になりました。
本人は、大丈夫って言うけど、先週だって、30キロないって言ってたし・・・。(身長160くらいはあると思う)
そんな中、とりあえず、今日も、ジャム&ソース作りで汗をかきました。
今日は、ソースがちょっと酸っぱくて、ちょっと煮詰めて調整。
ジャムの方は、昨日よりは、酸っぱさは少なかったけど、酸っぱみはあったので、ザラメで調整。
その時のハスカップによって、やっぱり微調整が必要な感じです。
ちなみに、先週の金曜日に作った時は、ザラメの量を調整しなくても、ちょうど良い美味しさだったんですけどね・・・。
明日は、仕事はお休みですが、内科受診&胃カメラがあります。
胃カメラ、何ともないことを願って・・・。
夜は、ゆっくり過ごして、疲れを取りたいと思います。
みなさんも良い夜をお過ごしください。
