みんなの回答を見る

 

 

お父さんには、色々と苦労もかけられて大変な思いもいっぱいしたけど・・・。

そして、今も色々と心配だけど・・・。

 

 

でも、お父さんのここが凄い!と思うところは、1つの会社で40年、勤続したことです。

そのことは、本当に凄いと思うし、尊敬する。

 

お父さんが過ごした時代は、高度経済成長の時代で、年功序列の時代でもあったけど、退職するまでの間に世間ではリストラが大流行の時代もあった。

そんな中で、40年もの間、働き続けたお父さんは、凄いって思います。

自分が社会人の経験をしたからこそ、凄さを感じます。

 

 

もう1つは、お父さんが、おばあちゃんのお世話をしていたこと。

おばあちゃんが入所していた老健施設に2週間に1回洗濯とかに通っていたし、おばあちゃんが最後、入院していた病院にも、おばあちゃんのところに1~2週間に1回、お見舞いに行っていたところは、凄いというか、偉いって思います。

 

私は、そこらへん、全然ダメだった・・・。

当時、お父さんに絶対に会いたくない気持ちが強すぎて、おばあちゃんのところに全然行けなかった。

おばあちゃんには大事に育ててもらったのに。

それに、私は看護師なのに、おばあちゃんの看護ができなかった。

 

全然ダメだった。

 

今だったら、もう少し違ったんだろうなって思うけど、過去は変えられないし、戻ってこない。

おばあちゃん、ごめんね。