昨日は、夕食を食べた後にすごく眠くなり、19時から22時まで寝てしまいました。

夜眠れないかも・・・と思いましたが、定期薬と不眠時の頓服クエチアピン25㎎追加で、1時頃に就寝しました。

中途覚醒はありましたが、すぐに再入眠。

今朝は、眠くて眠くて、朝食を食べずに10時まで寝ていました。

 

先週から仕事が週4日になって、疲れがたまっていたのかもしれません。

良く眠ることが出来ました。

 

今日は、午後から作業所の日でした。

昆布の作業がないので、作業を探すのも段々大変になってきている今日この頃。

 

椅子カバーもクッションカバーも出来上がったし、支援員さんからは、サラシで布きんを縫うのは出来れば他の人の作業用に取っておいてくれると嬉しいとのことで、作業所で飼っているハリネズミの遊び道具を作るか、手芸の本を見ながら作業所or喫茶店で使えるようなものを作るかしてみましょう・・・ということに。

 

しばし手芸の本を見ながら考えて、裁縫(手縫い)で小物入れを作ってみることにしました。

「ひまわりさんって器用ですよね~(^^♪」と支援員さんに言われて、そんなこと全然ないけど、褒められると嬉しくなり、やる気になるというね。

褒められて伸びるタイプ。

 

裁縫をしているうちに、段々楽しくなってきて、あっという間に時間が過ぎました。

何はともあれ、仕事が楽しいのは、良いことだ~(^^♪

 

大分、仕事にも人にも慣れたのも、仕事に行くことが嫌にならない要因だと思う。

ちょっと苦手だなって人もいるけど、毎度一緒というわけではないし、一緒の日もそれなりにうまく距離が取れているので、何とか大丈夫な感じです。

慣れたというのが1番大きいです。

 

無事、本日の作業が終了しました。

 

明日は、午前中から仕事です。

今日から3連勤なので、夜はゆっくり休んで、また明日に備えたいと思います。

 

みなさんも良い夜をお過ごしください。