昨夜は、0時半頃就寝。
中途覚醒は、1回だけど、変な夢を見て、疲れました。
今朝は、7時半に起床したけど、朝食を食べたら、また眠くなり、10時まで寝てしまった・・・。
今日は、用事もないし、明日からの4日連続外出に備えて、ゆっくりまったりと過ごしました。
トップナイフの最終回の録画を見たり、配信サイトでドラマを見たりして気分転換しました。
テレビをつけても情報番組とかでは、コロナのことばかり放送しているので、気が滅入ってしまうし、不安に拍車がかかってしまうので、私は、必要以上には情報番組は見ないようにしています。
コロナの情報は、ネットのニュースとかテレビのニュースを見たり、グループホームの食事の時にテレビがついているので、その時に情報を得ています。
シャワーのようにコロナの情報を浴びるよりも、その方が、まだ精神衛生上、良いかなぁと思うので。
そんな感じで、必要以上にテレビを見なくても、それでも、いつ終わるか先が見えない今、この先どうなってしまうんだろう?という不安感はあるし、何となくもや~っとした気持ちにもなります。
終わりが見えない今、非常事態宣言はいつまで続くんだろう?って思うと、気分も滅入ってきます。
引き続き、手洗いをしっかりして、通院や人ごみに出かける時は、マスクをするということをしっかりして、感染予防をしていこうと思うけど、早く終わりが見えて欲しい、終息して欲しいって思ってしまいます。
今日は、近所のセイコーマートに買い物に行ったら、偶然、マスクが売っていました。
1袋5枚入り、購入しました。
その場にいた他のお客さんも買っていましたが、意外とドラッグストアとか大きいお店よりもコンビニの方がマスク、手に入りやすいのかも・・・って思いました。
お1人様1点限りになっていて、あと6~7袋くらい残っていました。
小さ目サイズだけど、大人向けだし、女性なら問題なく使えると思います。
キャラクターのプリント付きだけど、通院とか作業所とかちょっとした外出とかで使う分には問題ないなぁと思って購入しました。
というか、コロナの騒動の前に買ってあったマスクがまだ40枚くらいあるので、買わなくても大丈夫だったけど、不安心理で買ってしまった・・・。
しかも、5枚で437円(税込)は、ちょっと割高・・・。
マスクは、まだまだこの先使うものだけど、ちょっと反省。
でも、マスクを探している方がいらしたら、コンビニで探すのもアリだなぁと思います。

