タバコ吸ってる?吸ってない?
▼本日限定!ブログスタンプ
私は、たばこは吸わないし、基本的にたばこは、嫌い。
たばこを吸うことでストレスが減るって言う喫煙者もいるけど、たばこは、百害あって一利なしなので、できれば禁煙した方が良いと思います。
ただ、入院していた精神科の閉鎖病棟の喫煙室が、昨年、閉鎖になってしまったのは、喫煙する人には、ちょっと気の毒だなぁって思いました。
閉鎖病棟って、なかなか病棟の外にも出られないし、ストレスもいっぱいたまるので・・・。
しかも、身体の科と比べて、圧倒的に入院期間も長いし・・・。
精神科の患者って、喫煙者が多い印象があります。
どうしてなのかはわからないけど・・・。
入院中、同じ部屋だった人で喫煙者の人は、いずれも、病院でたばこが吸えないから、外泊中や外出中にたばこを吸いすぎて、具合悪くなったって言っていました。
そこまでしても、やっぱり、たばこは、やめられないみたいでした。


