昨夜は、眠れなかったとかではなく、夜更かししてしまい、2時過ぎに就寝。
今朝は、目覚ましアラームですんなり起きることが出来ました。
ベルソムラとクエチアピン、ヒルナミンの組み合わせで眠れるようになったので、良かったです。
今日は、精神科の定期受診と受診前にショートケアがありました。
前回に引き続き、ペンケースの作成をして、今日は完成しました!
色鉛筆とか入れようかなあと思っています。
ペンケースを完成させたので、次回から別の物を作るということで、印鑑ケースを作ることにしました。
今日は、印鑑ケースの型紙を使って、皮を切って、模様を付けて、色を塗るまでしました。
次回は、留め具の金具を取り付けます。
革細工、楽しいです(◡‿◡ฺ✿)
ショートケアの後は、精神科の定期受診でした。
予約時間よりも30分くらい遅れて診察になりました。
ベルソムラを再開してから眠れていることを伝えて、眠剤は、このままで様子を見ることに。
抗うつ薬とか他の薬も継続になりました。
何とか無事仕事にも行けているし、調子はまずまずOKで、主治医の先生には、「少しずつ前を向いて歩いている」と言われました。
お正月、実家に帰るのが憂鬱だと伝えたら、「お父さんもひまわりさんに会いたいだろうから、お正月くらいは、日帰りでも良いから、実家に帰ったら?」と提案されました。
うーーむ。まだ悩む。
1泊する予定で、自分から父に連絡したものの、父が、部屋を全然片付けていないと言うものだから、だったら、私が寝るスペースないって思って、一気に行く気失せたというね・・・。
自分の車があれば、迷わず日帰りにするけど、自分の車ないから、父に頼まなきゃなので、悩むというね・・・。
お正月ってだけで、色々とめんどくさい・・・。
お正月が嬉しいのは、お年玉をもらえる子供の頃だけだったな。
そんなこんなで、悩ましいですが、無事、今日の定期受診は終わりました。
帰りは、役所に寄って、自立支援医療受給者証の更新手続きをしてきました。
合わせて、自立支援と障害者手帳の更新日が別々なので、次回から同時更新できるように手続きしてきました。
<今回の処方、定期薬>
エビリファイ錠1.5㎎ 抗精神病薬(うつに対して)
イフェクサーSRカプセル150㎎ 抗うつ薬
クエチアピン錠(セロクエル)50㎎ 抗精神病薬(不眠に対して)
レボメプロマジン錠(ヒルナミン)25㎎ 抗精神病薬(不眠に対して)
ベルソムラ錠20㎎ 睡眠導入剤
酸化マグネシウム錠330mg 2T 下剤、整腸剤
ファモチジンOD錠(ガスターD錠)20㎎ 1T 胃薬
↓ 完成したペンケース。
筒状にして底をつけて、フタも作って完成。



