昨夜は、なかなか眠気が来なかったけど、今日は作業所の日だったので、日中、眠気が残っても嫌だったので、不眠時の頓服は使わずに、寝る前の定期薬(ベルソムラ、クエチアピン)だけにしました。
1時半過ぎに眠りに就いて、中途覚醒が何回かあったので、あまり眠れなかったけど、とりあえず、眠気を生じずに、出勤ができました。
25日がお給料日ということで、出勤したら、お給料(工賃)をいただくことができました。
20日がお給料の締め日なので、2日分(4時間分)でしたが、作業所での初お給料だったので、ちょっと嬉しかったです。
久しぶりの社会復帰で、久しぶりのお給料です。
額は、今までの仕事と比べたら、とっても安いけど、久しぶりに、自分で働いて得た収入なので、やはり嬉しいです。
でも、私の社会復帰はこれがゴールではなく、始まりです。
無理しすぎずに、スモールステップアップをしていきたいと思っています。
今日は、いつもよりも人員が少なくて、その分、朝の掃除で結構時間もかかったし、疲れました(;^_^A
地味に、立ったり座ったりとか拭き掃除の動作が、ずっしりと足腰に来ました(;'∀')
これで痩せれたら良いのに・・・。
色々気をつけてるし、色々やっているのに痩せない。
薬の副作用、恐るべし(´;ω;`)ウゥゥ
普通のダイエットが通用しないという悲報。Ω\ζ°)チーン
今日は、昆布の作業がなかったけど、おしぼりたたみとポチ袋作成(途中まで)して時間になりました。
3回連続で、食事の盛り付けをしました。
外注でおかずを頼んでいて、それを人数分、お皿に盛りつけるのだけど、みんなやりたがらないみたいです。
で、新人の私が、3回連続で盛り付け係に任命されたというね・・・。
この流れでいくと、盛り付け係に固定されそうで、ちょっと嫌かもー(;^_^A
盛り付けが終わって、少ししたら、作業時間終了になったので、自分が盛り付けた食事を食べて終わりました。
今日のおかずは、しょぼかったし、味もイマイチ。
時々、そういうことがあるみたい。仕方ないです。
帰宅してから、役所の保護課の担当の人に電話をして、作業所に通い始めたことと初お給料が出たことを報告しました。
自宅から役所まで遠いので、提出する書類を郵送してくれるそうで、役所まで行かなくても済むので良かったです。
夜はまったりと過ごしたいと思います。
