2日連続で睡眠不足で、体のだるさがあったので、午前中、少し横になったら、1時間くらい寝ちゃいました。
起きてから、頭痛があったので、ロキソニンを飲んだけど、今日も天気が悪いので、気圧の影響かなぁって思います。
ロキソニン飲んでも、完全にはスッキリしない頭痛です。
暑すぎるのは嫌だけど、晴れてほしいです。
 
天気は悪いけど、雨がやんでいる時に、今日も20分くらい散歩してきました。
散歩は気分転換と緩やかダイエット&体力維持になるので、最近、習慣化しようと思っていることです。
本当は、もう少し歩きたいところ。
続けるために、無理しないようにしていますが・・・。
運動療法のウォーキングは、食後20~30分休んだ後、20分以上歩いて効果が出てくるので、少なくても20分は歩きたいなぁと思っています。
 
とりあえず、気分転換になりました。
今日は、その他にも気分転換するのに、カラオケアプリで歌を歌ったり(大声では歌えないけど)、大人の塗り絵を少ししました。
 
ダイエットと言えば、ここ数日は、間食をしていません。
でも、今日は、昼ご飯を少しにしちゃったので、お腹がすいちゃってて、夕食はご飯、普通に茶碗一善ついじゃいました。
最近は、夕食のご飯の量、減らしていたんだけど・・・。
夕食は、おかずは食べるけど、ご飯(主食)を減らすか食べないってしたいのだけど、今日は失敗。
夕食だけ、炭水化物制限をしているんです。
あとは、グループホームの食事なので、多かったら残すってことにしています。
(退院後、しばらくは、残したら悪いと思って、残せなかったし、すごい食欲亢進していて、食べていた。)
まあ、間食はしていないので、良しとします。
一応、自分ルールで、昼ご飯の後か3時のおやつはOKにしているんですが、ここ数日は、食べなくても、何とかなっています。
今月は、節約月間にしているというのもあって、おやつを用意していないっていうのもあります。
 
ちなみに、夕食は、18時30分までに食べるようにしています。
というか、グループホームの食堂で食べるので、17時から18時30分の間に夕食を食べなくてはいけないというルールがあるので、それ以降に食べれないんですけどね。
退院してから体重が増えてしまったので、頑張ってダイエットして、痩せたいです。
厳しいダイエットではなく、緩やかダイエットにして、少しずつ無理なく痩せたい。