今日は買い物ついでに100均巡りをしてきました。
まずは、ダイソー。
ディズニーコラボ商品で、500mlのマグボトルをGET。
これに水を入れて冷蔵庫で冷やしておくことにしました。
あると便利で可愛いマスキングテープ。
先日行ったダイソーのお店よりも大きいダイソーに行ったので、種類がありましたが、下の2種類を購入。
これは先日購入したランチョンマット。
カワ(・∀・)イイ!!
SNSで話題のディズニーコラボのピアスは探したけど、なかった・・・。
残念!!
お次に行ったのは、キャン★ドゥ。
無機質なウエットティッシュを何とか可愛くできないかと考え購入したのがこれ。
中に入っていたチャック付きアルミ袋の真ん中をハサミで切って穴を開けました。
先日ダイソーで購入したウエットティッシュのふたを袋に貼り付け・・・。
アルミ袋の中に市販のウエットティッシュを入れて、くりぬいた穴の部分からウエットティッシュが出るようにしました。
こんな感じでウエットティッシュ入れになりました。
これ、複数回使えるし、除菌!!とか文字が書かれていないし、良いんじゃないかなぁと思います。
キャン★ドゥでDaveのボディークリームを買おうと思っていたのだけど、3/27までメーカーでも在庫がないのだとか・・・。
残念!!
SNSの口コミ力ってすごいですよね。
100均巡りが終わった後は、メルカリの新しいアプリ、メルペイを使って、ショッピングセンターでお買い物&マックでお昼ごはん。
メルペイ、とっても便利!!
メルカリの売上金でメルペイのポイントを購入したら、そのポイントが1ポイント1円で使えるようになります。
メルカリ内での買い物もできるし、IDが使える一般のお店で買い物もできます。
田舎ではあまり使えないのかな?と思ったけど、コンビニの他スーパーやショッピングセンター、マックなどでも使えるのはありがたい。
今までは売上金は銀行振り込みをするかメルカリでの買い物でしか使えなかったけど、IDが使えるのはとても便利だと思いました。
IDを使える店がもっと増えたら良いなぁと思います。
あとは、メルペイにポイントを入れれる提携銀行が増えてくれれば、と思います。
私が利用している銀行は、メルペイとまだ提携していないので・・・。
ちなみに、今のところメルカリのメルペイアプリを利用できるのはiPhoneだけですが、そのうちandroidでも使えるようになるみたいです。








